雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

偏平足!?

2018-09-04 | 日々
6月に足が痛くて歩けなくなった。
このままでは、ローラの散歩もままならず・・・。
膝ではなく左右の足全体が痛い。

大病院の整形外科で診てもらった。
骨は異常なし。「たぶん偏平足でしょうね」との診断。
湿布と痛み止めを貰い、足の指運動をしてください~これでお終い。
「偏平足」とはねえ思ってもみなかった。

整体の先生をしている友人に見てもらったら、
「どこが偏平足なん?土踏まずちゃんとあるやん」と言われた。
痛み止めは飲まず、運動しなさいと言われた。

太極拳かカープスか。はたまたヨガか・・・。
迷っているうちに痛くなくなった♪

「偏平足」っていったいあれは何だったのかしらね。
友だちに相談しなかったら、ずっと「偏平足」だと思っていた。
医者も分からないのだろうね・・・たぶんそうだろうと。
初診だったので若いDrでした。

もう9月です。
今日また台風が来る。しかも最大級の。
どうか被害がありませんように・・・。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 音もなく | トップ | チョイ住み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2018-09-04 13:29:04
足ね、これからも色々出てくると思う。
柔軟性と筋力が失われていくし、私はどうやら足の横のアーチが弱っているみたい。なんだか幅広になったような。。。
ジムも行ってないし、身体は固いけど、テレビ見てるときとかに、足首回し、足のジャンケンやタオル引き寄せ、膝裏伸ばし、股関節を柔らかくとか、色々気が向いた時にしています。
歩けなくなることは、色んなことに影響するものね。今日は膝が痛いです><
足は大事 (ららる~♪)
2018-09-04 22:10:30
shirayukihimeさん、
ほんと足腰って大事ですね。
バイクやめて歩かないと、寝たきりになるよ~
と息子たちから言われてます。

それってみんな整体の先生に勧められた運動ですよ。TV見ながらできるのがいいですね。
私なんか、幅広は若い時からですよ~。
最近はスニーカーばっかり。パンプス履けません。

いつまでも、自分の足で歩いていろんなところに行きたいですね。
アーチも膝もお大事にね。

日々」カテゴリの最新記事