after you

Photo blog

出前

2018年07月14日 00時16分45秒 | その他

その他 iPhone8+

先週末、多くの地域を巻き込み、豪雨による災害が起きてしまいました。この周辺では中小河川が一時危険水位に達したものの、

雨による直接の被害はありませんでした。しかし山口県東部は被害が大きく、友人たちが使う建物が床上浸水。

電気とオーディオ設備の点検のため現地に行くことになりました。

ところが家を出たものの、高速も国道もその他の道路も各所で寸断され、渋滞し、途方に暮れる始末です。

途中何度もあきらめかけながら、細い山道を辿り奇跡的にたどり着くことができました。

現地周辺は川の氾濫でひどい状況でしたが周辺より敷地が高かったため、建物への水害はそれほど大きくありませんでした。

浸水した信号系統の復旧には手間取りましたが、帰りがけ、

ラーメン屋を営む親切なご夫婦が現場に屋台を持ち込み、ラーメンをご馳走してくださるという嬉しいプレゼントが・・・。

ラーメンとチャーハンで心を満たし、帰路についた7月7日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | 梅干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事