朝丘真理の雑記帳

日記や観劇記録、何もない時は「常日頃思っていること」をなんとなく書きます。

200切らないと!!

2024-02-17 19:35:00 | 日記
左膝の人工関節手術で入院中の私ですが、糖尿病もあり、毎食前に血糖値を測定して200以上だとインシュリン注射を打つんです。

それが、ここ2日連続、昼食前に200超えでチクリです。

なんでだ?いつも空腹なのに!!!なんで昼だけ。

注射したくないので、考察したところ、
朝食 8時
昼食 12時
夕食 18時

そうだ!昼食と夕食の間は6時間あり、夕食と朝食の間はなんと14時間もあるのにですよ。朝と昼の間は4時間しかないじゃないか。

だからだ!だから血糖値高いんだ。

明日からは、なんとかして上半身だけでも猛烈に動かしてやる。運動してやる。足は無理だから、上半身のみで盆踊りでも踊るつもりだ。

よし!!!決めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿