ふきの指定席

黄昏てレじお

来月の半ばまで
ネットもテレビも繋がらない
なんか工事⁇が必要らしい
テレビなんてコードを差し込めば
すぐ見れると思っていました
そうでもないことは
父ちゃんから説明を受けましたが
理解できたような できないような
1人の時はテレビを見ませんので
テレビが映らなくても問題はありませんが
ネットが繋がらないのは辛い
ネットで飲む打つ買う もとい
書く 読む 観る 聴く『打つ』 買う…の
ほぼ全ての我が人生を賄っているので
非常に不便で辛い
その より以上を スマホで代替できるが
なにせ
私には チッコすぎて 相手がしづらいのだ
外では別ですが
スマホ様々で 
その小さき100人力の機能に
どれだけ助けられている事か
おかげ様で
我が脳は軽くなりました

我が人生でラジオを聴く習慣がありませんでしたが
スマホにラジオを取り込むことができるのですね
この表現も なんだかね
正直 何が間違いで 正しいのやら
よくわかりません
引っ越しの片付けをしながら ラジオを聴いていますが
これが
なんかとても新鮮でいいのです
毎夕
2階のベランダで黄昏て ラジオを聴いています
最高!






読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

asanotokino
答えるは
応えるが正しいネ
asanotokino
@rokutyan20160508 オバンジーナさんは
優しい人ですね
野良猫ちゃんたちにかわって
感謝します
ふきちゃんを保護した時は 体も汚れていて
警戒心むき出しでしたが
愛情をかければ
命あるもの 誠実に答えてくれます
オバンジーナさんには
学ぶ事が多いです

ふきちゃん繋がりでのご縁に感謝しています
これからも オバンジーナさんの親衛隊
そして
応援しています
asanotokino
@00003193 デーさん
スマホからだと 路上のラジオ にアクセスできないな

今我が家の『庭』から
リコメっています
無駄に広い公園なので いい運動になります
帽子をかぶって出ようとしたら
帽子がきつく
頭が小さくなったかなと
ぬか喜びをしたら
何のことはない 帽子を洗ったら縮んだだけのこと
頭蓋骨の中身は 容赦なく縮んでいるのにね
柔らかくも
硬くも
なく なり
その柔軟性は すでに失っております
どうしたらいいのかな(T ^ T)
rokutyan20160508
ふきちゃんの前に譲渡した クウちゃんちも お父さんが猫がお嫌いだったようですが・・・今ではデレデレになってますよ(*´艸`*) 実際一緒にいてみないとわかりませんよーーー
我が家のまめおも かなりのデレデレになってます。

ふきちゃんは 元気に過ごしてますよ。

ふきちゃん以来 ワタクシの前には保護してほしいような猫が現れません。もう お役御免になったようですね。(^^ゞ
00003193
私の友人の「路上ラジオ」をご紹介します。
まぁ ラジオというより「SNS」ですね。
少し(かなり?)硬い!テーマですが...
軟らかい話題ばかりでは かえって頭が硬くなりますから(笑)

西谷文和の「路上のラジオ」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=16&v=9IOsmIvgsPY

デ某でした。
asanotokino
@rokutyan20160508 オバンジーナさん
ふきちゃん どうしていますかね…
戸建に住むことになって
猫ちゃんを飼いたいのですが
父ちゃんは猫が苦手
引っ越しは私が強引に進めてしまった為
父ちゃんとの仲はギクシャクしています
まだまだ猫ちゃんとの暮らしは
道のり遠しです

テレビもない
ネットもない
こんな時猫ちゃんがいてくれたらネ
ラジオがとても新鮮です
rokutyan20160508
おはようねこねこ~~~
引越し お疲れ様でしたm(__)m
ワタクシは テレビはほとんど見ません。
昔っから ラジオ派です。
つい最近まで テレビがありませんでしたよ(*´艸`*)
asanotokino
ふわりさま
おはようございます
今朝のニュースで首里城が燃えているとか
大変驚いていますが
詳しくは全て遠きにありです
テレビやネットで繋がっていない
今を生きる現実も
たまにはいいのかな
ラジオが愛おしく
家電 が発する言葉の音声も復活させました
自然の音ではなく 音楽でもなく
機器からもれ聞こえる人の話し声が
なんだかとても愛おしく 思えます
ふわり
おはようございます。
お引越しに伴う種々の手続きに
ネットの依頼もあるのは大変ですね。

わたしもラジコで聴いています。
ラジオはよく考えたら
昔からよく聴いていました。
その時によって声が邪魔に感じることも
ありますが
そんな時は音楽だけの番組にするか
潔く切ってしまうかの二択です。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事