ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

アリがトウ

2019-11-06 05:12:00 | のほほんの記
 


新アプリを使って
スマホから投稿しています
皆さんが読まれる時
編集画面がどのように表示されているか
実はとても気になります
以前新アプリからテスト投稿した時
写真も字も大きく化けて表示され
おったまげました
自分ではどうすることもできず
そのまま関わらずにいたのですが
旧アプリでは投稿がもうスムーズにできなくなっています⁇
まさか今回の引っ越しで
ネットもテレビも不通になってしまうとは
想定外のことでした
光ファイバーをつなげる工事は
申し込んだ時点で2週間待ちで
混み合っているとの事でした
父ちゃんは パソコンに受信機?みたいな物をつけて
テレビを視聴していますが  私は興味なし
写真の場所で
ラジオを聴き ブログを書き 時に空を見上げ 
人生の黄昏を貪っています
心地よい風が吹き 穏やかな時間の流れに感謝です
写真は私の部屋ですが
何も物がありません
クローゼットにさえもです
私の物はトランク一つで収まる量しかありません
心も頭も軽くして スマホに注入
ネットが繋がるようになったらパソコンが
我が場所
『ふきの指定席』になります
 
この状態をいつまで保つことができるかな
物置きに入りきらない
男達の荷物が それぞれの部屋に溢れています
外用物置きも手配し 
こちらに越してきてから 処分をした
粗大ゴミもあります かなりです
観念できない彼らです
無駄な時間 無駄な労力
を 使いすぎます
 
私のさっぱり感は
家族に限らずみんなの七不思議らしいです
人としての存在感が全くありません
でも私がいないとなんとなく寂しい
なんとなくでも 寂しいと言ってもらえて本望です
目立つ事は嫌いですが 
人の愛を多く感じて生きております
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
踏まないでね😂
 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりすまし | トップ | 住めば都 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana1346yh)
2019-11-06 08:46:07
こんにちは。

まだ、ネットのキャンセルができるのであれば
ソフトバンクエアーをお奨めします。
私も使っていますが・・コンセントに差し込むだけでネットが繋がります。
3800円だと思います。税込み4140円です。
工事をした方が安いのでしょうか?

是非ご検討ください。
いい一日をお過ごしください!
Unknown (asanotokino)
2019-11-06 09:21:30
花木さま
ありがとうございます
父ちゃんの仕事がらみで 光ファイバーを
利用するしかないようです
工事費も1万円以上かかるとか
関係者だからといっても
優遇はされず 地味な処遇です
私は電子機器関連では 全く口を出す立場になく
もっとも何もわからないので
従うしかありません
ボーっと生きております
Unknown (peace-child_26)
2019-11-06 21:55:18
私も新アプリからの投稿をかたくなに拒んでいましたが、そうも言っておれず最近は新アプリからです。
ふきさんの今日の記事、パソコンでみると写真もいい大きさ、文章も左揃えなので変なところで文章がと切れルこともなく整っていますよ
アリさん10匹も化けてませんし(笑)
Unknown (asanotokino)
2019-11-06 23:05:18
@peace-child_26 かずちやん
ありがとうございます
私は ほぼほぼパソコンからの投稿ですので
スマホからの投稿はどうも苦手です
旧アプリもからめて
投稿を試みていますが
どうも投稿した記事が行方不明になっているようです
パソコンだと探せますが
スマホだと追及ができません
何も こんな状況下で ブログを書がなくてもと思いますが
文を書くことも我が人生と共にあり
唯一続いている性であります
ここまでくれば悲しい性かもしれません

のほほんの記」カテゴリの最新記事