ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

チリコンカンを作ったんだけどな

2016-12-10 01:32:12 | のほほんの記


大鍋いっぱいにチリコンカンを作ったけれど
男たちは夕飯パスでした
美味しくって 味見しいしい かなり食べてしまった
明日の夜にまわすとします
あら もう日付けが変っていました
男たちは そろいもそろって午前様のようです
書いているそばから 
父ちゃんが帰ってきました
気分よく 酔っ払って帰ってきた日は雄弁です
休みとわかっていれば 緊張感もほぐれ より雄弁になります
ずっと我慢をして聞いていました
ほとんど 耳から耳に素通りですが
たまにはブログネタになるような有意義な話もします

今風呂から上がり TVのスイッチをつけよりました
プロレスを観ています
土曜日の午前様は これからが長い
早く寝ればいいのにね

あ~今度は息子が帰ってきよった

何を書こうとしていましたかね
寝るに寝れず

とりとめのない日常でも 振り返れば
記した事を記憶している私です
そんなメモリーは 公開ブログですが 私だけの人生日記
自分の生きた道を想えることに感謝しています

追記
息子が帰宅したと錯覚しました
父ちゃんのドアの開け閉めの音を 息子の帰宅と思い込みました
ブログを書いている最中で 背中で家族を感じていました
駄目な母ちゃんです
息子は お泊りかな・・・
私に色々ちょっかいを出していた父ちゃんも 私に完無視され諦めて寝てしまいました
私はすっかり目が覚めてしまいました 今から韓ドラでも観るとします
そうだ
朴大統領は弾劾されてしまいましたね・・・ 2:10




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見風呂なんて 贅沢やな | トップ | ドライブ😘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い! (デ某)
2016-12-10 15:59:08
> 朴大統領は弾劾されてしまいましたね・・・ 2:10

妻は「私腹を肥やしたのでもないのに・・・やり過ぎ!」と
韓国の議会と世論にオカンムリです。
「これって民主主義じゃない。イジメ! ファッショ!」と、
しきりに朴大統領の肩をもっています。

私は 大統領の肩を持ちたいとは思いませんが、
日本のマスコミが 連日 鵜の目鷹の目・・・
面白おかしく報じているのは如何にも苦々しいです。
ものごとには様々な見方があっていいのですが、
日本も韓国も国民もマスコミも「様々な見方」に程遠く
よってたかって一次元!の脆っかしいヒートアップ!

韓国も日本も米国もソ連も・・・
世界中の人々の思考回路、ものの見方・考え方が
まるで潮の目がかわるような異変を来していますね。
怖いです。
デーさん (ふき)
2016-12-10 22:06:00
ほんとに怖いです

韓国はまだまだ成熟した国家ではないと思います

世界は混沌としてしまって
どうなってしまうのか 明るい未来が見えてきません

デーさんや私・・・
我々世代が歩んで来た道は 
世の中に対して こんな曖昧模糊な不安を感じる事はなかったような気がします
私だけかな・・・

ロシアのエリツィンが大統領を辞めた後
日本のテレビのインタビューに
北方領土の事について
「領土を取られて60年以上も経っているのに 日本人は我慢っ強い・・・」と答えていました
認識しているのなら返せよ!
その後すぐ 旅立ってしまいましたが・・・

中国もね 嫌な国だわ

トランプが核のボタンを持っていると思ったら
ゾ~っとするし

究極人間ってなんなやろ

world was over より love is over
の方が 平和やね

のほほんの記」カテゴリの最新記事