ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

太刀魚とウオッカのひとり酒

2015-04-28 21:58:12 | のほほんの記

太刀魚のムニエルを酒の肴にして
ウオッカをグレープフルーツで割って飲んでいる
太刀魚を自分で調理して食べるのは初めて
スーパーで太刀魚を売っているのを初めて見たら
買うしかナイヨネ・・・
不味くはないが 大味でぱさつき感がある
火を通しすぎたかな
61年生きているけれど
まだまだ 人生初を経験できるんだね
ウオッカも先日飲んだのが 人生初だったし
もう 酔っ払っているから なんかヘン
皆様のブログにおじゃまする気力がなくなってしまいました
酔っ払っていても 文を書きたくなってしまって・・・
でも もうダメ
なんか書きたいのに

今日は暑かったぁ~
明日からGWですね
もうダー 寝ます

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し神妙 | トップ | 世の中はGW »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしがりや?ふきさん (chidori)
2015-04-28 23:00:10
ひとりウオッカですか?でもちゃんと魚は自分でこしらえて感心です。
よく分からないのですが、酒を一人で飲むって寂しいからですか・それともお酒がこよなくおいしいから?

私はビールを時々飲むときは、暑くてたまらない時。
そして好きな人と一緒(男女関係なく)の時ぐらいしか飲めません。

まぁそんなことどうでもよくって。人のブログにお邪魔するって私も寂しいからなんだ。

することはあるのに、明日何もないから、少し残しましょう。

一寸ふきさんが気になったのでお邪魔しただけ。と言いつつ、なんだかわからなくなりました。

きょうははやくねましょ。 
Unknown (博多の華)
2015-04-28 23:32:49
焼酎二杯目・・・まだおきてられます。
ウオッカだったらもう寝てますね・・・

太刀魚は、滅多に買わないけど、塩焼きが美味いですね・・・外国産もあるから驚きます。
新鮮なら刺身も美味いです。
おはようございます (ふき)
2015-04-29 04:31:34
chidoriさん
勿論 お酒が美味しいからです(笑)
ひとり酒も 父ちゃんと飲む酒も
みんなでワイワイ飲む時も
主役は酒です 
ひとり家で飲んでいる時は 気を遣うこともないので すぐ酔いがまわり 眠くなってしまいます 昨日も爆睡しました
私好き勝手に 日々生息しているから
ホントの意味での寂しさを 感じたことがないかもしれません
同じく孤独感も・・・
あまり多くを望まない性格なので
気持ちも自然に帳尻を合わせることができていると思います  
おはようございます (ふき)
2015-04-29 04:56:21
博多の華サン
はい 爆睡です
あんな度数の高い酒を飲んだら イチコロです
若い時 度数の高いお酒は 粘膜が焼けてひりひりしたのに
今は全然しません 加齢で皮膚の感覚も鈍化しました トホ
太刀魚の泳ぐ姿を想像したら 健気な太刀魚クンに申し訳なくて
おまけに 筒切り状態で売っていました
日本人なら情緒持たせろやと思いましたが
ひよっとして 切り身に加工された状態で 日本に輸入されてきたのかもしれませんね
産地確認せずの 購入でした
表でははっきり言えませんでしたが
不味かった 二度目はなしです
でも 刺身なら 美味しそう 食べてみたいです

身長25㌢のもみじの木 芽が可愛く成長してきましたよ 

のほほんの記」カテゴリの最新記事