ふきの指定席

「ご無事を祈るのみです」

山形県置賜地方に続き
新潟県下越地方に
「警戒レベル5」にあたる大雨特別警報が発表されています
くれぐれも気を付けて下さいますように

実家の古民家160年物に1人住む姉が
数年前水害に遭遇しました
家は床下浸水になり
避難勧告が出ていましたが 姉1人では身動きがとれず
助けを呼ぶことすらしませんでした
遠慮をしてしまったのです
そしてその存在を誰にも気が付いてもらえませんでした
私は旅の途上で故郷の状況をニュースで知り
姉に電話をしたのですが
「大丈夫だから」との返事を鵜呑みにし旅を続けてしまった事があります
私も姉と同じ様な立場になれば
同じ行動をするような気がします
結果として
無事だったから なんとでも今は言えます

どんなことがあろうとも
自分の命は大切にしてほしい





読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事