ふきの指定席

静かで爽やかな朝を迎えています
ナンタラカンタラと 人として真っ当な事は書かないで
どうしようもない事を ダラダラと書いておりました
余りにもお粗末な現実なので 
ザクっと削除
「石の上にも三年」だよ 何も信じない
困ったお隣さんのことです
涼しくなりお隣さんの異常行動も活発化してきました
もううんざりさ

空になったコップを何度も口にしながら
ブログっている母ちゃんを尻目に
父ちゃんは さっさと釣りに行ってしまいました
以前は朝食も食べ
おにぎりの一つや二つも持っていきましたが
毎晩飲んだくれの父ちゃん
年を重ねると共に
流石に早すぎる朝は食も進まず
コーヒーを飲んで 茶っこを持って釣りに出かけます
帰宅するまで固形物を取らない事が殆ど
身体が受け付けなくなっています
塩飴ぐらいは持って行けばと出しておきますが 
忘れています
そんな父ちゃんを背中で見送る私

心には
空っ風が吹きやがる



熱中症にならないでね
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る