ふきの指定席

「おとなしの君」

今日も暑いですね
3時には目が覚めてしまったので
エアコンを切り 網戸状態にして 空気の入れ替えを
もとより夏場は雨戸はしていません
今住んでいる場所は
都区内の住宅蜜集地帯ですが
私が住む場所は駅から徒歩30分の立地なので
各々の家に庭は無くても それなりの駐車場があり 
若干の広さがあります
あ~た
個々の家の室外機の音が半端なく耳に入ってきます
だいたい3台以上ある家が殆ど
それらがフル稼働しているのですから
それでも昔の室外機に比べれば 消音になっていると思いますが
昔はこんなに暑くなかったですもんね
夜通し使う事はありませんでした

話はぶっ飛びますが
オイルヒーターを買った時
殆ど無音である事に感動したのですが
でも電気代が凄い事に
3年目は廃棄処分にしてしまいました

今の家電は概ね省エネは達成していると思いますが
オイルヒーターに関しては ちょっと残念な結果でした

電気自動車みたいに
家電ももっと消音に力を入れてくれるといいなー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
ふわりさん

こんばんはー

今夏 リビングのソファーで寝ています
最初は不用心なので雨戸を閉めて寝ていましたが
暑くて それに あの圧迫感も耐えがたく
今は 雨戸をしていません
住宅密集地とはいえ 一番奥の家なので
幸いな事に死角になります
それでも こんな不用心な事をしているのは我が家だけです
いざとなれば戦います!
3時だと流石に町も静かで みんな素直に寝ていらっしゃる
窓を開け網戸にすると
凄く家々の室外機の音が耳につきます
マンションではないので熱風とかの被害はないのですが
で我慢しきれず クーラーを入れてしまいますが
本当に「ここだけは」狭い東京 狭い日本 

テレビは一応ありますが
家に1人でいる時は
ほぼ観る事はありません
聴覚がいかれてしまっているのか 
「機械の音」が耳障りになってしまいました
室外機の音も 
私の耳の不具合が影響してうざく感じるのかもしれません

甲子園もいつの間にか始まっていますね
もう何年間も観ていません
プロ野球も 海の向こうの
「オオタニさん」は知つていますが
あと誰がいるかなー

8階だと 20年前の日本なら エアコンがなくても大丈夫だったと思いますが
今はどうでしょうか 熱中症にならないように気を付けて下さいね

私ひとりならテレビの必要性を全く感じません
ガーシー出て来いヤー❕
ふわり
こんにちは。
暑いので極力、熱を発する物は
使いたくありませんが
地元県代表が出場しているので
ワンセグで高校野球を見ています。
北側のキッチンに座っていますが
暗いので電気を付けているのも
熱く感じます。

クーラーの熱風は言わずもがな。
昼間は北側の玄関扉を開けて
風の吹き抜けをしているお宅もありますが
わたしはドアチェーンをしていても
イザ!の時が怖いですし
埃も気になりますから開けていません。

8階のわが家にクーラーは有りませんから
風を感じる夜にベランダで涼みたくとも
両隣のクーラー熱風があって(上からも?)
涼むどころではありません。
クーラー熱風被害?とでもいいましょうか…。
しかし、並びでわが家のテレビ無し、
クーラー無しを知っている方はお隣くらい?
いやいや、クーラーは室外機がないから
わかっていてもテレビまではご存知ないかと(^。^)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事