ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

こだわり

2015-11-28 09:25:12 | のほほんの記
諏訪神社の参道にあるお店で購入した乾燥しじみで
味噌汁を作り食べてみた
うまーし
     

日に何度か レギュラーコーヒーを飲んでいるが 色々な過程が面倒になり
今では 小分けパックの珈琲に変わってしまった
不味くもないので まぁいいべと 気にしないでいたが
姉のカフェのコーヒーが想像以上の旨さだったので
やはり 旨いと思える珈琲が飲みたくなってしまった
で 色々調べるも
珈琲豆がこんなに高いとは
それに付随する 器具も高いな
まぁいいかの こだわりなきに逆戻り
人生でこだわっていること何もないな
無味乾燥の私だ

   豚のケツ
   


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆睡 | トップ | ちびりの酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2015-11-28 10:35:04
コーヒーにこだわる人は豆から購入して挽いて・・・。
私、こだわりません。
胃が弱いので薄めのを飲むので・・・いつも買うのは小分けにしてある安いやつを!連れ合いもこだわらないので楽です。

濃いのは・・・午後飲むと眠れなくなる!!
結構デリケートなんです。
こんにちは^^ (kao)
2015-11-28 10:54:11
コーヒー豆はえらく
高いですよね、
それだけ美味しいのでしょうが・。・・
私は紅茶のほうがすきなので
たすかっています、紅茶葉のほうが
明らかに安いです。
豚のお尻可愛い~ですね♪
きみちゃん (ふき)
2015-11-28 12:51:49
こんにちは
珈琲は奥が深いですね
“飲み物”はすべてそうなのかもしれませんが
姉のカフェでは 3種類の珈琲を出していますが
何れも豆はブレンドしたもの
その内の一つがとても好みの味でした
豆ひとつで個性的な味が出せる物なのだと
少し感動しました
でも感動を得るには 高くつきます
チト無理でした
諦めて 気楽に我が家も 小分けの珈琲を楽しむとします
kaoさん (ふき)
2015-11-28 13:03:51
こんにちは
そうか
紅茶も美味しいですよね
でも買うのは珈琲ばかりです
なぜだろうか
気がつけばそうなっていました
緑茶も飲みますが
もう このままの嗜好で 我が人生はいってしまいそう
kaoさんは 紅茶を入れる喫茶店のオーナーが 似合ったりして
ならば 紅茶を飲みに日参しそうですが
まったりとした土曜日
妄想しています

のほほんの記」カテゴリの最新記事