ふきの指定席

のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「寒いですー 暑いですー」

2023-04-27 05:03:12 | のほほんの記
今朝も寒い
何事も 後先考えず せっかちな私 
毛布の類猫ちゃん達の分も含めて全て洗濯をし
物置の奥にしまってしまった
これ 父ちゃんが留守の時にやっちゃっています
物置は外を含めると3カ所ありますが
全て父ちゃんの趣味の物で占領されています
かきわけかきわけ 毛布の置き場所をやっとこさゲット
いったん結果をだしたら またそれを取り出す気力がありません
父ちゃんは我関せずで 協力はしてくれず
本人はそもそも暑がりで 家ではショートパンツ姿です
風呂上りは団扇をあおいでいます
私や猫ちゃん達は寒くて震えているのにね
毛布1枚残しておけばよかった
私も極端すぎますな 😭 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「箍が緩む」 | トップ | 「弱り目に祟り目」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-04-27 06:43:18
ふきさん おはようございます♬
>後先考えず せっかちな私・・・
若い時は、他に先んじて他を制すで良いですが
急いては事を仕損じるという言葉を思い出しました
ふきさん、急がずゆっくり行きましょうよ、
急いで2度手間が出るのも嫌だし、ゆっくりが似合っている様です
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-27 07:19:22
masaさん

おはようございます

せっかちな性格は子供の頃から変わらずですが
まだ状況を判断できる知恵が備わっていたと思います
「今」の私は事をなす時「今の目先」しか見ていません
結果ほとんど失敗をしています
正直言って自分ではどうすることもできない「今」の
状況です
その事が人様に迷惑をかけるようになったらと思うと
怖いし悲しい
どうすればいいのか (´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (masa)
2023-04-28 06:53:45
ふきさん おはようございます♬
>その事が人様に迷惑をかけるようになったら・・・
これが困るんですよね~
私は隣保班の班長は、失敗が有ったら迷惑を掛けると思い
辞退しています
班費の集金などがあり間違ったら大変です
辞退できる分は辞退し、忘れ物が無いようにしないといけません
これが天下わかめの大仕事、困ったものです
ふきさん、名手が有ったらお裾分けで教えて下さい。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-28 08:32:31
masaさん

怖いレジのお姉さんはさけていますが
そのスーパーは 相変わらず利用しています

太ったおばちゃんのレジに
その圧力に気後れしてしまい
ポイントカードを
機械にあてなければいけないのですが
「瞬間」躊躇していると おばちゃんが
イラっとしたのがわかりました
masaさん
手立てなしです
返信する
Unknown (masa)
2023-04-29 07:19:27
ふきさん おはようございます♬
>手立てなしです・・・
諦めたら食べていけません
良い人を見付けて、毎回お願いして、お友達になる以外ないですね
ふきさんの腕の見せ所ですよ、えらい弱気ですね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-29 09:14:42
masaさん

気力知力体力
ぜェ~~~んぶ がた落ちしてしまいました
それも 奈落の底に
這い上がれません (´;ω;`)ウゥゥ
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事