気分で書き込まれる日記

浅野俊介という男による、日常の思った事を綴ったテーマのない自己満足的日記。
ぼやきのような、主張のような・・・

ひとひら

2008年07月27日 22時01分54秒 | Weblog
あぁ、今日で10日連続店にいる。
あと6日連続なので、合計で半月います。

もう、わざわざ帰るのがめんどくさい。
いや、わざわざじゃなくても帰るのをやめたい。

一瞬でも先の事を読むことができたら、
人生はどんなに豊かになるだろう。

定例

2008年07月26日 02時47分09秒 | Weblog
になりつつある、店でのイベント&打ち上げ。
今日も出演バンドのセッション大会が展開。
自由に使えるライブハウスがあるっていいなぁ。

自由にやってるバンドマンを見るのがうれしいし、それを見てるのが楽しい。
どこまで自由を貫けるかわからないけど、関わる誰かのためになるならやり続けたい。

あぁ、おれって根っからのマネジメント気質だわ…

MUSIC

2008年07月19日 22時33分02秒 | Weblog
昨日の夜は駒沢界隈で飲みました。
そして、飲みすぎてしまいました。

いや、前は焼酎一本くらいじゃ酔わなかったはずだ。
弱くなったのか、雰囲気に飲まれたのか・・・

で、帰って寝て起きたらやっぱり身体中が痛い。。。

朝から保険屋の人が来て、新しく生命保険に入る契約の段取り。
1分でも長く横になってたいのに・・・しんどい。

そうこうしてる間に仕事へ行く時間になる。


仕事へ行く前にCDを購入。
買うのも久しぶりだけど、レコード屋がロック系のバンドで
活気づいてる様子が久しぶりな感じがする。
これも夏フェス効果か。

そして、the musicとmadonnaの新譜を購入。
musicはどこかでチラッと聴いた瞬間にいいと思った。

買って聴いたらマジでよかった。
ご参考まで。

他にもsubwaysとかenemyとか立て続けに出すぎ。
しかし、今はまとめ買いしても経費で落とせます。
結局、自腹みたいなもんだけど。ははは。

1000

2008年07月18日 23時26分16秒 | Weblog
店のライブを差し置いて、他店のライブを見てきた。

「1000say」
アサウザンドセイと呼ぶ。

sleep warpでマーキーの取材の時に、松本さんからサンプルをいただいた。
まさにポスト・スーパーカー。

どんなライブをするもんか?と渋谷LUSHへ。

男女ツインボーカルなんだけど、ボーカルのAPIちゃんは
ベースを弾きながら歌う。これが、なかなか芯のあるベースで心地よい。
そして、歌ってる笑顔がさわやか。

ドラムのNONちゃんもグルーヴ感とタイトさを併せ持つ、
女性ドラマーにしては珍しいタイプ。

この女性リズム隊が強力で驚いた。
来年デビューが決まってるらしい。売れそうだ。

帰り道、忘れないうちにsleep warpのタバタ氏に電話。
やっぱリズム隊を強化しないとヤバイよと。


しばらくは、勝手にライバルにさせてもらおう。

iPhone

2008年07月16日 19時57分36秒 | Weblog
まったく休みがなくて、そろそろ仕事に飽きてきた今日この頃。

今日は午前中、アップルストアで打ち合わせをしてきました。
そこで展示されているiPhoneをタッチしてみたところ・・・

欲しい。

と、思ってしまった。

そこまで新しいモノ好きではないが、
あれは触ったら欲しくなってしまう。

なんだか新しい技術に触れている感じで、心地よい優越感が味わえる。

人はどこまで新しいものを作り続けるのだろうか。
電気自動車にしかり、バイオ燃料にしかり。

うーん、それが生きてるって証なんでしょうか。

まぁ、難しいことは抜きにして、久々にいい物を見ました。
でも、おれはドコモなので浮気はしません。