暮らすこと つくること   a s a n o m i  

    小さなちいさな一輪挿しに 陶土でつくることに 心惹かれています

ao+水玉さんより

2018-02-25 | 陶芸


ao+水玉さんの企画展
「2月の白」
終了いたしました。
たくさんの方にお手にとってご覧いただき
ありがとうございました。

ao+水玉さんのブログより
画像も紹介文も
あんまりにも素敵なので
お借りいたしました。




_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…





asanomi

北海道釧路市で作陶されてらっしゃる
木村麻子さん。
常設でもご紹介がありますので
ご覧になったかたも多いかもしれません。

木村さんのつくる端正なカタチに
淡いペールトーンの釉薬。
そんな愛らしい佇まいに見ているだけで心なごみます。

今回お願いしたものは「白」
同じ雪国で暮らす木村さんだからこそ
つくれる白を見てみたいと思いました。

窓から見える雪の情景と
一緒に
並べられた花器たちは
凛として美しかったです。

白だからこそ
ごまかしのない
真っ直ぐ伝わる輪郭を感じました。

どうぞじっくり眺めたり触れたりしながら
お気に入りの一つを見つけていただけたら
うれしく思います。


_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…_…


ao+水玉さん
素敵にご紹介いただき
ありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
« 裂き織り体験の日 | トップ | スロウvol.54 »

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事