じゆうちょう

好きなまんがのこと(※ネタバレあり)とかその他日々の雑記を気ままにだらだらと。

「結界師」にはまりました。

2005-11-28 11:34:57 | Weblog
おすすめの漫画はなんですか?
テーマサロンにトラックバックしつつ。

「結界師」という漫画にはまっています。
少年サンデーをずっと読んでるんですけど、今真っ先に目を通すのはこれ!
昼は寝てばっかりいる中学生、夜は家業に勤しむ主人公。
代々伝わる「結界術」を使って、ライバルでもあり、気になる隣のお姉さんでもある女の子と共に夜毎にいわくのある学校を舞台に妖怪退治!

これ、設定だけ見るとといかにもありそうな少年漫画な感じですが、面白いんです。
とにかく登場人物がすごく魅力的!

主人公・良守はやる気あるんだかないんだか、わからないちょっと変な奴です。
だって男子中学生の夢がお菓子の城づくりって(笑)

とはいえ当面の野望はいわくありの学校の土地・烏森の地の封印です。
幼い頃、気になる隣のお姉さん・時音ちゃんは良守を助けるために消えない傷を負った過去があるのです。
烏森の地がある限り、自分はともかく時音ちゃんも毎晩毎晩危険と隣り合わせの妖怪退治を続けていかなくてはなりません。

今現在は術のテクニック的には時音ちゃんに劣るけど、
「二度と時音を傷つかせたくない」とがむしゃらにがんばる良守が良い。
でもがむしゃらにがんばれるのはパワーがある証拠。
パワーと若さはこれからへの可能性を秘めている!
今でも時折その力の片鱗を覗かせているのですが、化けるのがとても楽しみな主人公です

他にも時音ちゃんとの意地の張り合いや、片思いな感じも可愛らしくて楽しいし、良守にとって超えたいけど超えられない存在の兄・正守、その兄が率いている異能者集団の面々などなどの他の登場人物も魅力的です。

最近、とても衝撃的な出来事がありまして、漫画でこんなに強いショックを受けたのは久しぶりというくらいでした。
(その頃、毎週毎週サンデーが出る度におろおろわたわたそわそわしてて変でした、我ながら)

作者はこの漫画が初連載の新人さんなのですが、主人公・良守同様これからがとても楽しみです。

それで、すでにそれなりに評価があるようですし無い話では無いと思うのですが、アニメ化はもうしばらく、あと3年くらい待って欲しいものです。
とある人気漫画のように、先急いでアニメ化して制作会社に勝手な設定後付けされて原作の味が殺されるが心配なのですよ(^^;)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (phantom)
2006-02-20 21:49:18
はじめまして^^トラックバックありがとうございました^^



結界師面白いですよね^^



まあ毒舌が売りなので何かしらいらんこといってますが、悪気はなく・・・・

あのーすきな子にわざと意地悪するみたいなあんなかんじで・・・・



たわごとを申しましたが、本当にありがとうございました^^