浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

9月15日(土曜日)

2018年09月15日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
かっての敬老の日でしたが、高齢者にとどまらず住み良い社会であるように❗息苦しさの根本ー終わりの始まりである現政権へより具体的にと思うばかりです。



13日福島みずほさん札幌へと。
優生保護法下における史実と問題、今後の取り組みへと力こぶ入った講演会でした。

















昨日14日は、胆振東部地震の調査団として安平町追分早来、厚真町、むかわ町と入らせて頂きました。



追分にて。














早来にて。安平町及川秀一郎町長より、現状と教育中心の街振興復興の取り組みや住宅、洗濯問題など託される。





















厚真町宮坂尚市朗町長より、自治体レベルの域を越えた災害状況とタテヨコレベルを越えての今後のアプローチなどを強調され、避難所にても意見を伺う。

















































むかわ町にて竹中喜之町長、小坂利政議長より、商店街喪失の災害状況と清流恐竜交流へとの決意など賜り要望書と現地の案内も頂き実相にも触れました。


































































駆け足でしたが、スピード感もった激甚災害指定、補正予算、多用なニーズへの対応などもっと今以上の必要なことを痛感しました。

事業者としての北電の責任や観光経済含めた甚大被害影響など課題大きいですが、前へと進むよう頑張って行きましょう❗
御自愛ご留意ください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月14日(金)のつぶやき | トップ | 9月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

篠路高校と拓北高校を守る会」カテゴリの最新記事