浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

5月30日(月)

2016年05月30日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
北海道は夏の梅雨ではないのですが、うっとうしい限りの事態が・・・

米国大統領のヒロシマ訪問のせいなのでしょうか、政権の支持率が上昇とのことに驚きです。

「消費増税の再延期」。政権運営の失敗とはいえ、「値上げ延期」は暮らしの実態からすると庶民は歓迎ですから、拳のあげようがどこへとなりかねません。
不公平税制の最たる消費税で、社会保障をまかなうことそれ事態の根本議論をぜひとも、と思うのですが。

選挙へのあれこれの押し合いへし合いなど、注視しながら準備と対応を急ぐのみと・・・

明日で5月終わりですが、良い時をお過ごし下さい。拝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿