浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

8月27日(土)のつぶやき

2011年08月28日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
12:33 from web
午前は、党札連統一宣伝行動日で、フイットネスポステイングでおおいに汗をかきました。好天のもと、社会新報号外の脱原発特集チラシの配布。地域の方々に読んでいただければ幸い。流した汗も報われるのですが。しかし「やらせ」は良くない!強弁する会社の姿勢もいただけない。喝!
14:49 from web
お知らせです。旭川で市民の憲法スクール(山内惠子代表)が8月29日(月)午後6時、勤労者福祉会館(6の4)2階会議室で「今 原発は、なぜ止めなければならないのか?福島・泊・幌延・もんじゅ」が開かれます。講師は、元京大原子炉実験所助手の小林圭二さん。資料代500円です。ぜひご参加を
16:41 from web
がらがら、ぜいぜい、はあはあ、の声ではないだろうか?仙台市議選挙も音出しできるのも数時間に迫り、候補者運動員スタッフとも。55議席に72名の候補者。何としても福島みずほチームの同志に勝ち抜いて欲しいと願うのみ。とにかくご奮闘に敬意しかありません。
by asanotakao on Twitter