産直あさの通信

客席にいるとみんな大変だなあ………と思う



ここ最近、身体休めるのと、刺激もらうためにと、観劇しておりました。

ひとつは新百合ヶ丘でやっている「三人姉妹」。

何気にことごとくも不勉強な私はこんなに有名な戯曲を観たことなく(ありえない)、

なるほどこういうお話だったんだなあと。これ、実は結構笑える芝居で、かつその時代の世相も写し出してて。
が、やっぱり人と人がちゃんと話してるとずーっと楽しく観ていられるということを、あらためて勉強させて頂きましたm(._.)m


んでもうひとつは、新国立劇場での「誤解」。

作家"カミュ"とか聞くと難解なんじゃないかと身構えてしまうのですが、内容的にはそんなのは問題なく。
あのチラシの意味がよくわかりましたねえ。
それにしても、こりゃ演じる方はほんとに大変でしょう!となんだか他人事のように思ってしまった(^_^;)
正に"内に秘めたるエネルギー"を持って、凄まじい語彙を駆使する、そして全員が悲哀に徐々に満ちていく、みたいな。わわ~💦
勉強になりましたm(._.)m


んなもんで、こちらの新国立劇場「スカイライト」の稽古もいよいよ来週中から始まりますので(昨日できたてほやほやの台本ちょうどもらって参りまして)、

いろんなことで充電しながら、勉強しながら、あと少しの猶予を過ごしたいと思います(^_^;)

脳みそまたからっぽにしないと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事