ダイエット日誌

お腹の周りが気になり始めました。記録をつけて、必ずへこませます。

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マシントレーニング初日

2011年06月05日 14時34分33秒 | Weblog
11時にスポーツジムへ。マンツーマンでマシンの使い方の説明を受ける。初心者向けのメニューが用意されていて、データが保管されたキーをマシンに差し込みながらメニューをこなしていく。マシンの名前は忘れた。

胸の筋肉を鍛えるマシン(20回)
ひざの筋肉を鍛えるマシン(20回)
背中の筋肉を鍛えるマシン(10回)
腹筋を鍛えるマシン(20回)
自転車こぎ(10分)
ランニングマシン(10分)

最初のメニューは、あまりに力が入らない設定だったので、すべて重さと速さを少し増やしてもう一回やり直した。


自転車こぎ(10分)
胸の筋肉を鍛えるマシン(20回)
ひざの筋肉を鍛えるマシン(20回)
背中の筋肉を鍛えるマシン(10回)
腹筋を鍛えるマシン(20回)
ランニングマシン(10分)

スポーツジム、くせになりそう。
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今日からスポーツジムに

2011年06月04日 14時28分14秒 | Weblog
スポーツジムの初日。朝10時30分にジムへ。トレーニングの記録ができるキーを、申し込み時に渡されたのに、持ってくるのを忘れてしまった。あと、バスタオルは持参したのに、タオルを忘れた。何しろ、ジムに行くという行為に慣れていない。

若い女子のインストラクターが、最初に入館・退館方法やロッカーの使い方について説明があった。同時入会の人4人と一緒に聞いた。15分ほどで説明終了。その流れで、パワーヨガをやってみませんか、ということになりパワーヨガへ。マシンにしか興味がなかったんだけど、行き掛かり上、パワーヨガに参加。

小柄で体がクネクネと曲がる女性のインストラクターに合わせて、一時間、パワーヨガをやった。自分の体のバランスの悪さにちょっと落ち込んだ。

その後、マシンをいくつかやってみた。昼ごはんを作らないとだめなので、12時30分すぎに帰宅。明日のマンツーマンのトレーニングの申し込みもついでにやった。
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月曜にしっかりやるのが大切

2011年05月31日 01時17分23秒 | Weblog
週始めにちゃんとやらないと、だらだらとさぼってしまいそう。頑張る。

腹筋 20回  ※右5回、左5回
背筋 15回
腹筋 10回

ダンベル上下 10回
ダンベル上向き 5回
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ジムに申し込んだ

2011年05月30日 01時16分12秒 | Weblog
ついにジムに申し込んだ。来週土曜からスタート。

腹筋 20回  ※右5回、左5回
背筋 10回
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ダンベルを追加

2011年05月29日 00時50分03秒 | Weblog
今日からダンベルを追加する。

腹筋 20回  ※右5回、左5回
背筋 10回
腹筋 16回

ダンベル上下 10回
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