迷子の東京タワー

日々思うこと、つれづれ

記憶

2011-12-26 02:08:08 | Weblog
書き出すと止まらん!(笑)

この間「情報通よね」と言われたのだが、それは違う。
私は一度聞いたら忘れない。
小さなことでも会話の内容はよく記憶している。
それを連れ合いに言ったら
「怖っ」
と言われた。
「やっぱり?怖いよねー」
と私は笑った。
「でもそれってすごい才能だと思うよ」
と連れ合いは付け加えた。
彼は記憶の内容をしまう引き出しやポケットの場所は把握するのだが、その内容自体は覚えられないらしい。
その感覚は私にはないので、とても不思議だ。
整理整頓の苦手な私は記憶の箪笥はぐちゃぐちゃだから、整理するよりもその内容そのものを覚えておく方が楽ちんなのかも。
私は4歳の時の母との会話も覚えているし、それ以前の記憶もある。
ただし数字はからきしで、今だに現住所の郵便番号があやふやなのです。

最新の画像もっと見る