*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*自己流酢タマネギは、かなり美味しい~~☆♪

2017-06-16 20:28:09 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   酢タマネギ!素晴らしいドレッシングです(*^_^*)♪

 ~小さな畑で採れた赤玉ねぎ・・・♪

本日は、この中から3個選び出し、酢タマネギドレッシングを作りましたヽ(=´▽`=)ノ

酢は、らっきょうを漬けた後の酢のリサイクルです( ̄ー ̄)

酢タマネギは赤玉ねぎでなくても大丈夫です♪♪


 ~適当にスライスします。

スライスした赤玉ねぎは水にはさらさずに、らっきょうを漬け終えた後のお酢をドボドボ~~

中くらいの赤玉3個に、250ccくらいのお酢を使っています。

はちみつ(すでに固まりかけています(^^ゞ)を大さじ1~2 入れています。


 ~15分くらい経ちました~

15分でこんなにしんなりします(*^^)v、

ここに、オリーブオイル適量(今回は100cc塩少々、入れたら簡単ドレッシングの出来上がり~~ヽ(=´▽`=)ノ

これ、かなり美味しいんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

面倒なのは、赤玉ねぎをスライスするくらい・・・(ノ´∀`*)、


 ~たこサラダ・・・♪

今回はタコを添えていますが、ハムや鮭でも美味しくいただけますよ☆♪。


酢タマネギドレッシング、作ってしまえば、冷蔵庫で1週間くらいは持ちますのでおすすめの一品です(*^^)v

でも、わが家では・・・すぐになくなってしまうのですが・・・(;・∀・)、

明日もまた、玉ねぎをスライスする私の姿が目に浮かびます~~~~~


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿