私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

やりたいことと、できること

2008-06-15 23:52:21 | Weblog
土曜の“レイ変”(レイアウト変更)は組織変更に伴うもの。
その組織変更で、早速私も異動に。

配属されたのは、経営企画的部署。
事業の戦略に関われるので面白そうだけれど、もっと個別の案件の
企画プロデュース業務に関わりたかったという思いもあり。。

そして、やっぱりやってきたHRM任務。
兼務で、採用、教育研修の業務にも正式に関わることに。

はぁ
まぁ、今の会社の環境的に私のキャリアを考えたら関わらずを得ない
んだろうとは思うけれど。

とりあえず、できることをやって結果を残し、やりたいことをやらせ
てもらえるような環境を作るしかないな。

社会人歴ウン年だから、オトナらしく頑張ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レデイ☆トム)
2008-06-17 00:14:15
できることがあるだけウラヤマしいゼ!
やりたいことがあるのも、結構幸せなことだし。チャンスは必ずやってくる!
やりたいことは、発信すべし!

あああ、おねいさん超デキそ~~。
ま、当り前か☆昔からか☆
返信する
>レディ☆トム  (あさみ)
2008-06-18 23:41:07
確かに、できることって武器にはなるよね。
でも、今の会社の風土として、
「やりたい奴がやりたいことをやる」
というのと同時に、まだまだ小規模なので、
「できる奴が、とりあえずできることをやってくれ」
という雰囲気もあり。。
他にそれができる人がいない限り、ずっとやることになるのでは…
という不安があるのも確か。
もちろん、やりたいことをやらせてくださいビーム、というか直接主張は
しているんだけど。。
会社も組織だからね。

いやー、やりたいことを勝ち取るためには日々勉強と努力ですわ。
あと根回し、ね!
返信する
まさにそのとおり!! (dreaming)
2008-06-19 01:14:43
やりたいことやれるまで、できることをきちんとこなさないとそれは手に入らないんだよね。
あー日々実感。。。同感です。
したいことできるまではぐっと我慢ね。
私は前の会社で我慢が足りなかった、、、って思う。

周りにそう思ってる人がいるかと思うと、がんばれる気がしてきました。
よし、また明日から仕事がんばる。

だれぎみのdreamingより
返信する
>dreaming  (あさみ)
2008-06-20 00:56:58
そっか、同感かぁ。
転職する者の通る道なのかもね。

やりたいことを願い続けながらできることを頑張るのが
きっと道を開く方法なんだろうな。
でも、我慢のし過ぎは会社の思うままだから、どっかで
行動に出る判断をするんだよね。

ま、とりあえずはお互いがんばろ~♪
返信する