私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

いきなり明るくなった

2006-10-30 17:42:10 | Weblog
ただいまの時間、am6;30

昨日サマータイムが終わり、時計が1時間遅くなった。
つまり、今日の6:30の明るさは、昨日の7:30の明るさと同じということ。
つい数日前の暗さとは大きな違い
日本人には慣れない習慣だ。

サマータイムから切り替わる瞬間はどんな感じかと思い、体験してみた。

切り替わる瞬間とは、10月第4日曜の午前1:59の1分後。
普通なら、午前2:00だが、この日はまた午前1:00がやってくる。

大晦日から元旦に変わる気分にちょっと似ていたけど、
全くもって何てことなかった

テレビでニュースキャスターが一言、
「サマータイムが終わったよ」みたいなことを言って、以上終わり。

当たり前か。
めでたくもなければ、年に2回もあるのだから。

家中の時計を直すのがちょっと面倒臭かった。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ。 (ちさと)
2006-11-01 09:20:28
日本人にはなじまないねぇ。
しかし、日本にきた外国人の方も戸惑うのかな?

時間を合わせるのは、主に夏場にブレーカーが落ちたとき
電子レンジやらお風呂の給湯器やら、割といろいろあるのよね。

写真はお部屋からの眺め?
うーーーん、ドラマじゃ
返信する
Unknown (えみ)
2006-11-02 01:46:57
ヨーロッパもサマータイム終了しました。

ホントなじみのない週間だから戸惑うけど、1時間得した感じだね~。

それにしても、やっと「サマー」が終わりって事は、NYの寒さはまだ始まりって事が恐ろしいね・・・。
返信する
Unknown (あさみ)
2006-11-02 15:09:05
逆にこっちの人が日本に行く場合は戸惑わないかも。
何も変わらないからね。
ただ、夏の夜は短いと感じるかもネ。
夏の夜が長くなるっていうことを考えると、
いいシステムだと思うけどね

部屋からの眺めだよ~ん。

>えみ
寒さが始まったと思ってたら、今週は異様に暖かいの・・・。
昨日も、今日も20℃を超えたんだよね。
先週は最高気温が10℃くらいの日もあったのに。
体おかしくなるっつーの
返信する