私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

世界最大のハローウィンパレード

2006-11-01 23:56:57 | Weblog
10月31日。
街のハローウィン気分も最高潮に達し、いよいよハローウィン当日。
朝から魔女の仮装して会社に出勤する人、スーパーマンの衣装を着せた犬を
散歩させる人などなど、みんな思う存分、年に1度のイベントを楽しんでいる。
休前日でなく、平日で残念ねーと思っていたけれど、
そんなことお構いなしのご様子。

旦那と私は、夕方合流して、パレードを観に行くことにした。
このパレードはNYで開催されるパレードでは最大規模で、
世界最大のハローウィンイベント。
参加者、観客合わせて、なんと200万人だとか
しかもこのパレード、仮装していれば誰でも参加できる、何ともアメリカらしい
オープンマインドなイベント。

行く前は、まさかそんなに来るわけないよねと言って高をくくっていたら、
地下鉄を降りたプラットフォームからもの凄い混雑状態に突入。
出口まで辿り着くのも一苦労。


何とか地上に出ると、これまた凄い観客の海。
まるで、元旦の明治神宮参拝状態。(私は行ったことがないけど、旦那談)


pm7:30過ぎ、いよいよパレードがスタート。
想像をはるかに超える規模とバラエティに富んだ本格的な仮装で、
見ているだけでもとても楽しい気分になった


面白い仮装がたくさんあったのに、例の如く暗くてあまり写らず・・・。
カメラの機能を疑う今日この頃

自由参加(有志)とは思えないほど、みんな凝りに凝っていて、
仮装のみならず、大きな作り物も多かった。

下ではこんな風に人が操作↓


パレードに参加していない、沿道の観客の半分くらいが仮装していた↓
仮装していない方が目立つくらい



ハローウィンは、本当にたくさんの人が思い思い楽しんでいて、
その場にいるだけで自然と楽しくなってくる素敵なイベントだった。
そして、アメリカがまた一つ好きになるようなイベントだった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreaming)
2006-11-04 07:09:23
いいな~うらやましい。
ちゃみもあのパレードの中を目の前で見たのか~。
うらやましい。
私はテストを受け、モンモンとしていました。
テストの後、パレード行ったけど、旗がちょっこり見えただけ。
あさって、おじゃましま~す
返信する
いや~、すごいパレードだった (あさみ)
2006-11-06 14:37:35
期待以上のパレードで、位置的にも時間的にも
不十分だったにもかかわらず、楽しめたよ!
次の大きなパレードは見に行くべし。
(って、いつの何かわからないけど・・・。)

今日のおうちディナーは美味しくて楽しかったネ!
またやろうね
返信する
すっごいね~★ (さっちん)
2006-11-07 00:10:47
ほんとすっごいね~。。
写真だけで、ものすごい迫力!!
日本で数多くのお祭りあれど、ここまで
ではないもんねー。
NYで色んな経験できて、楽しそう!!
こっちは相変わらずでございます
あと10日でヌーヴォー解禁だよ♪
返信する
そんな季節だね~ (あさみ)
2006-11-07 06:28:42
そうだよね!ヌーヴォー解禁だよねー。
今年も例年のごとく過去最高の出来なんだろうか
話に聞いていた通り、アメリカはヌーヴォーの話題は
なくて、ちょっぴり寂しいナ。

こっちは年中お祭りをやっているので、あまり季節感はないかと思ってたけど、
さすがにハローウィンとサンクスギビング、クリスマスはそれぞれの盛り上がり
があるようで、楽しいよ♪

返信する
Unknown (Dekisugi)
2006-11-14 20:57:22
ごぶさた。俺も2年前くらいにNYいったとき、ハロウィンみたよ~。当時は選挙やってたからブッシュのパロディとか多かった。
今研修旅行でSanJoseにいます。店閉まるの早い…
2月を楽しみにしてるわ^^
返信する
今年も (あさみ)
2006-11-15 20:56:25
中間選挙の前だったから、ブッシュの巨大な顔の口から
「ウソ」とか書いた紙がペロペロ出てくる出し物があったよ
アメリカは基本的に、夜早いからねー。
NYは例外だけど。
実は東京も例外だから慣れちゃってるだけだよね。
返信する