私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

父と一緒に ~野菜のカクテルを味わう~

2009-06-30 13:39:48 | レストラン・カフェ
父のリクエストの一つに、
「先日NHKの衛星放送で見た野菜のカクテルを作る日本人バーテンダーの
店に行きたい」というのがあった。


ハテ???


聞いたことがない。
どこの店の、何て言う人かと尋ねると、名前しか分からないという。

名前は、「ヤマモト ゲン」さん。


無謀なリクエストに手こずりながら、色々調べてみると、名前は「山本幻」さん
と書き、あるリキュールのカクテルコンテスト東海岸部門第2位になったことが
ある実力派であり、とある人のブログからミッドタウンにある「蕎麦鳥人(トット)」
のBarコーナーにいるらしいと分かった。

早速訪問してみると、本人がちゃんといて(よかったー)、
野菜を使ったカクテルを何種類か作ってもらった。


普段飲んだことのない、野菜を使ったカクテルということだけでインパクト十分。
しかも、素材を吟味し、最高の技術でmixされたカクテルは、どれもそれ自体が
とても美味しく、ノックアウトされた。


・トマトのカクテル(冒頭写真・左)
Outstanding!

・大根のカクテル(冒頭写真・右)
苦いと思いきや、うまくその苦味と甘さが調和していて、すっきり爽やか。
男性が好きそう。

・フェンネル(アニス/ういきょう)のカクテル

上にはキウイが。

・人参のカクテル


・枝豆のカクテル

クリーミーで、スープのような深い味わい。素晴らしいっ。


カクテルの技術と味もさることながら、ご本人の人柄も素敵で、
出過ぎずお客さんといい距離感を保ち、細かい気配りがあって、
非常に気持ちの良い人。


驚きと感動があったので、ライター魂に火が点き、その場で取材を申し込んで
みたところ、快くOKを頂いた。

そして、早くも明日が取材。

楽しみだー!

最新の画像もっと見る