私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

東京の朝市に行ってみた

2008-11-22 15:36:58 | Weblog
今日は、「アースデイマーケット」というファーマーズマーケットに
行ってみた。

今の上司が主宰しているNPO法人が開催しているもので、関東圏の
農家の生産者と消費者をつなぐ場として定期的に開催されている市場。

今回は代々木公園のけや木並木が会場で、並木道の両サイドに60店舗
くらい?のお店が軒を連ね、野菜だけじゃなくて、ジャムやワイン、
焼き菓子に、雑貨のお店もあった。


天気が良かったのも手伝って、かなりの人出。

お店の人が生産者だから、作り方やオススメの食べ方を聞くと
嬉しそうに丁寧に答えてくれて楽しい。
試食や試飲もさせてくれてこれまた楽しい。

こんな生産者との交わりの場って素敵だなぁと思えるマーケットだった

 『アースデイマーケット』
月に1回、渋谷周辺で開催。

最新の画像もっと見る