私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

母と歩くNew York

2006-11-28 10:55:52 | New York! New York!!
今日(24日)は、最悪の天候のThanks Giving Dayだった昨日とうって変わって晴天
風も穏やかでほっとした。

こんな日はセントラルパークでしょう、と
母とぶらぶらお散歩。

つい10日くらい前まで紅葉真っ盛りだったのに、すっかり葉も落ちて
寂しい冬枯れの風景に変わっていた。。。


セントラルパークを横切って、Upper WestのZABARSを物色後、
ランチはチャイナタウンに行くことにした
母持参のガイドブックに載っていた、飲茶レストラン「金豊大酒樓」にて。

かなり広い店内は、お昼時だっただけあってかなり混雑。
中国人も多かった模様。


ワゴンサービスで次々と飲茶が運ばれてくる形式。
英語があまり通じない中国人のおばちゃんを相手に、
中国にいた時のずうずうしさ全開で飲茶を選ぶのは楽しかった♪
ついついたくさん取り過ぎてしまった・・・


その後は、ブルックリンブリッジまで歩いて観光。
快晴をバックにウォール街が浮かび上がる。
後姿で久々の登場を果たす母↓


歩き疲れて早めに帰ると、母はお昼寝
時差なのか疲れなのか、両方なのか、いくらでも寝られるらしい。
連れ回してゴメンナサイ

外は快晴の日のらしく、見事な夕暮れが見えた。
(ちょっと明るく写り過ぎてしまったけど)


ディナーは、うちでのんびりと、ちょっと豪華に →おうちご飯

明日もいい日でありますように・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠りすぎぃ~ (ツボッチ)
2006-11-28 13:39:01
母さんの眠りは今に始まった事でなく、いつでもどこでも寝てしまうのだ!
起こしてでも 美しい夕焼けを見せてやってくれぇ~
返信する
Unknown (いまこ)
2006-11-28 17:23:27
きれいな夕焼けだね~!
ところであさみちゃんて今どの辺りに住んでいるの?
返信する
Unknown (あさみ)
2006-11-29 09:32:45
>ツボッチさま
本人によると、今回の長時間の睡眠は日頃の疲れと時差ぼけによるものとのこと
今朝、あっという間の滞在を終えて日本に向けて旅立ちました。
寂しいナ

>いまこ
西向きの部屋だから、夕焼けがきれいなんだよね~。
住んでるのは、Upper Eastだよん。かなりUpperデス。
住宅地で、程よくお店もあってとても良いエリア
返信する
Unknown (いまこ)
2006-12-04 13:57:26
Upper Eastというとコロンビア大学とか、ハーレムがあるほうの反対側だよね?あんまりそっちの方にはいったことがないけれど、ブルックリンは近いんだっけ?
ああ、だんだん記憶も薄らいできたな~。また行きたいなNY.
ちなみに私が前回NYに行ったときは、セントラルパークの北端にあるアパートメントに住んでいらっしゃった先輩のところにお邪魔しました。素敵なところだった~!少し北に歩いて、ブリトーを食べにいったなあ。
返信する
Upper Eastは (あさみ)
2006-12-07 09:21:04
コロンビアとは逆サイドだよん。
ハーレムには結構近いんだけど、ここは安全なの。
ブルックリンよりは、ブロンクスが近いよ~
返信する
Unknown (いまこ)
2006-12-07 13:06:58
そうだ、ブロンクス!
安全ならばいいところだろうなあ。
でもハーレムも20年前とは比べ物にならないほど、安全になったみたいだよ。
昔は地下鉄とかも乗ってるだけでほんと怖かったけれど、今はぜんぜん大丈夫だものね。
返信する