私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ビアンコのはずがロッソに・・・  ~おうちご飯~

2006-10-29 14:14:35 | おうちご飯
お手軽スピーディーイタリアンにしようと決め、
パスタは友人Hのブログからアイデアを拝借して、
はまぐりでボンゴレ・ビアンコを作ってみることに。

ところが、はまぐりを1ダース買って安心していたいら、
2人分にしては何だか少ないことに作り始めてから気付いた。
これでは物足りないはず・・・
そこで急遽トマト缶を加えて、ボンゴレ・ロッソに。
トマト缶買っておいてよかった~。


・カジキのソテー バルサミコソース
・ボンゴレ・ロッソ
・ブルーチーズのサラダ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っていうか、 (Hiro)
2006-10-30 23:47:51
いつもすごいゴージャスだねー!

なんだかメインが二つもあるよ。

ハマグリ、微妙に大きいから、数が微妙だよね...

レストランでは玉ねぎとか入ってたけど

私はとにかくピュアなビアンコが好きさ
返信する
おいしそー (カエピ)
2006-10-31 00:12:03
うわさには聞いておりましたがお料理上手だねー!しかもオシャレだわ。バルサミコなんて一回しか使った事ないし、ハマグリと言えばひな祭りのうしお汁しか思い浮かばない。



なんか私もボンゴレ食べたくなってきたぞ。うちはあさりでやろー。
返信する
Unknown (あさみ)
2006-10-31 07:47:36
>Hiro

ゴージャスでは、ないない 

かなりお手軽だったのよ。

私もピュアなボンゴレ好きなんだけど、アクシデントだったわ~。

はまぐりのダシが、あさりとはまた違って、非常に美味でございました。

アイデアありがとー



>カエピさん

コメントありがとうございます

こっちでは、はまぐりはかなりお手頃なお値段で手に入るんです♪

私は逆に、うしお汁がのみたくなってきました
返信する
おいしそう。。。 (ちさと)
2006-11-01 09:18:02
レストランだね、ってかリストランテ??
うーーーん、スーパーウーマンあさみ、恐るべし
返信する
素人の域でございます (あさみ)
2006-11-02 15:03:23
リストランテなんて・・・
全然お呼び出ない感じよ。
食べたいもの作ってるだけだしねー。
おいしいワインとご飯食べるのが幸せデス
返信する