私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

サンクスギビングデーの悲劇

2006-11-26 00:28:50 | Weblog
サンクスギビングデーは、日本でいうと元旦のようなもの。
みんなとにかく休む。
国内外含め、バケーションに出かける人も多いらしい。
もともと1年の収穫に感謝して休む日だったのだから、当然と言えば当然。

学校の先生からもそう言われていたにも関わらず、
その忠告に従わなかった私が甘かった・・・
日本人の感覚でいくと、11月下旬に突然元旦なんてあり得ないから、
どこかでただの祝日としか思っていなかったのだろう。
そして、サンクスギビングデー当日(23日)、小さい悲劇は数々起こった

そもそも天気が最悪
かなりの寒さの上に結構な雨。
楽しみに出かけたパレードは寒くて見ていられなかった・・・。

そして、お店はかなりの割合でclose
まず、朝ごはんにありつけず、気付いたら11時半でほぼランチ状態。

寒くて外を歩けないので、ショッピング!と思ったら、それもclose


交差点で信号待ちをしていたら、目の前をタクシーが通った瞬間、
ひどく水を跳ねられ(SATCのオープニングのキャリー状態)ずぶ濡れ

夕飯の材料を買う予定だったスーパーもclose

仕方なく出向いた近所のデリも、私の到着直前にclose


母と二人、路頭に迷いまくり、サンクスギビングデーというものを思い知った

アメリカ人は、家族や親しい友人たちと家でディナーを楽しむらしい。
来年は家でホームパーティでもやりたいナ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreaming)
2006-11-26 09:02:19
え、なんで出かけたの?
ママもいたことだから、思い切ってお正月しちゃえばよかったのに!!
私はアメリカ人の家に言って胃が痛くなるほどのウォッカを浴び、次の日はもちろんダウンです。
今でも胃が不快です。。。
返信する
ほんと、お正月すればよかった (あさみ)
2006-11-26 10:43:36
パレード見ようと思ったのが間違いだったんだよねー。
そして、家でご飯食べることにはしてたけど、その日に買い物すればいいと思っていたのも甘かった・・・
ウォッカ浴びる程飲むって、さすがに無理だわ。
聞いただけで二日酔いになりそう(笑)
返信する
浮かぶなぁ (つぼっち)
2006-11-26 11:23:54
親子揃って苦笑いの状況が目に浮かびます

喧嘩などしませんでしたか?
帰国したら土産話に聞いてみよぉ
返信する
ママもNY訪問なのね!! (nana)
2006-11-26 12:06:46
ご愁傷様ですね。
NYって、ほんとイベントたくさんだね!!
お得意のおうちごはんでお祝いすれば。。。

年末、楽しみにしてます!
計画立てなきゃ!!
返信する
Unknown (いまこ)
2006-11-26 13:25:45
そうなんだよね~。私もあの時衝撃だったなあ。そのときアトランタにいたんだけれど、
ダウンタウンに人がいねぇ~!!!
オリンピック記念公園もがらんがらん。
お店も全部閉まっている!

ちなみに店が開いていたのはチャイナタウンだけでした。
偉いぞ、チャイナタウン。
っていうか、サンクスギビングというものに関係ないだけか~。
返信する
Unknown (パワリフ)
2006-11-27 00:09:38
ターキーやらスタッフィング(?)やら、その他諸々を食いまくって短期間で15パウンドくらい太るのがサンクスギビングのコンセプトじゃないですかー!!! サンクスギビング明けのジムが大混雑するのもイベントのうちですよ!!
返信する
Unknown (あさみ)
2006-11-27 13:06:47
>つぼっちサマ
喧嘩はしてませーん
この日は二人で慰め合って帰りました。

>nana
そうそう、計画練らなくちゃネ!
随分先だと思って油断してたけど、もうすぐだよ

>いまこ
当日にアメリカにいたことあるんだね!
いた人しかわからない寂しさがあるよね(笑)
確かにチャイナタウンとか、コリアンタウンなら良かったかも。
でもせっかくなら、やっぱターキー用意して、パーティーしたいね

>パワリフ
15パウンドって・・・
でも確かに料理番組は1ヶ月前くらいから、あれやこれや
作りまくっていたっけ。
私も最近要ダイエット・・・。高カロリーなアメリカンフードに抗えない今日この頃。
だって、マフィンもスコーンもチョコも大好きなんだもんっ
あ、今週みおちゃんたちと会います☆
返信する