私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ご無沙汰、ゴーヤ ~おうちご飯~

2008-06-12 23:59:08 | おうちご飯
6月10日(火)

スーパーで売っていたゴーヤに釘付け。
「ご無沙汰~!」と叫びたくなって、即購入。

NYでは見かけなかったし、日系スーパーではバカ高いしで、
料理するのは2年以上振り。

彩りがいいし、苦味がアクセントになって炒め物に○。

やっぱり日本は、野菜が種類豊富で新鮮でありがたいなぁ


・ゴーヤ、えのき、卵の炒め物
・水菜とスモークサーモン、トマトのサラダ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご~や食べたい (yokotan)
2008-06-13 03:26:05
そういえばすごいご無沙汰してるゴーヤ!
こないだ帰国したとき食べとけばよかった!
一人の食卓でもちゃんとしててちゃみはえらいね!
そういえば我が家も夕べ、みずなとスモークサーモンのサラダしたよ(笑)
返信する
Unknown (MH)
2008-06-13 11:45:25
お久しぶり~。もうアサミがNYから旅立ってから1ヶ月以上経ったのね。時間が経つのは早い!

実はゴーヤ、何気にAstoriaのGrocery Storeとかでは、Bitter Melonという名で結構安く売っているらしいよ。

夏の食欲のないときに、ほろ苦いゴーヤチャンプルとか、食べたくなるよねぇ。

近々、沖縄料理のお店に行かなくては!

日本はそろそろ梅雨だね。こっちはここ数日、蒸し暑くて、かなりバテそうになりました。

お互い体調管理は万全に!
返信する
Unknown (Yurika)
2008-06-14 10:05:24
昨日帰国しました。成田からの移動で最初に思い出したのがゴーヤー。そのタイミングだったので思わず投稿しちゃった早速沖縄料理のお店に行きますか??
返信する
Unknown (あさみ)
2008-06-14 21:46:44
>Yokotan
NYではなかなか食べられないよね~。。
なんか見つけた瞬間嬉しくなっちゃったの。
一人ご飯は、あんまりちゃんとしてないんだけど、
とにかく野菜が食べたいんだよね!
朝も昼もあまり食べられないから。
自分で作ればたくさん食べれるもんね。

>MH
そう、NYを発ってからかれこれもう1ヶ月半以上。
あっという間だったけど、NYにいた頃がかなり昔のように感じたり・・・。

Astoriaにゴーヤは売ってたんだね。
やっぱり日本人としては食べたくなるよね!!
ビタミンたくさん摂って夏を乗り切ろう☆

>Yurika
おかえり!!!待ってたよ~☆
そうだよね、ゴーヤーはあなたの地元のソウルフードだよね!
歓迎会兼ねて、沖縄料理行きますか♪
返信する