私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

リンゴの魔力

2009-12-14 19:22:09 | Weblog
ほー、もう気付いたら12月半ば。
ブログ放置も2週間を超えると書き辛くなるなぁ。

先月下旬に届いた大量の船便引越し荷物と格闘すること数週間。
ようやくまともに暮らせる環境に。
ソファーも来たし。
あと少し粗大ゴミを出して、キッチンボードが来たら完了かな。
長かった。。


最近、帰国間際に買ったMACを使いだした。
そして、使いやすさに結構感動。

最初はさすがにWindowsとの操作性の違いに戸惑ったけれど、
慣れてしまったら断然こっちの方が楽。

なんだろうか、この違いは。

操作がかなりシンプルで、でも合理的、効率的。
ビジュアルに訴えかける操作に従う感じが心地よい。
画質もいいし、快適。

そして、もちろんiPhoneとの相性も抜群で、気付いたらリンゴだらけの我が家。
まんまとアップルの戦略にはまったな。


そういえば、20数年前我が家に初めて来たパソコンはマッキントッシュだったなぁ。
購入者の父も、もちろん子供の私たちも誰も使いこなせず、箱化していったことを
懐かしく思い出した。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaori)
2009-12-15 15:44:36
お!これですか、地球儀!!
How nice!
返信する
>Kaori (あさみ)
2009-12-15 23:03:29
あ、そうそう!
あの時抱えてたヤツ。
ちょっと暗くて見にくいけど、ゴールドです☆
返信する
りんご帝国 (naokodua)
2009-12-17 02:40:23
同じだ~。うちもまさにリンゴ帝国化しつつあるよん。macいいよねー!快適!といいながら動画をさくさく見るだけなんだけどw
返信する
>naokodua  (あさみ)
2009-12-23 02:21:20
やっぱり~?
アメリカに住んでるとそうなるよね、自然に。
ちょっと前までは、そうは言っても日本製の方が性能がいいと思ってたけど、
そんなのは思い込みだと知りました。
もう戻れない気がするー。日本人なのにね。。
返信する