私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

レポートって難しい・・・

2006-11-11 18:16:43 | Weblog
新しいレストランレポートがUPされました。
最新レストランレポート
今回は非常に暗い店内だったこともあり、写真がかなりイマイチ
そのせいもあってか、説得力がないレポートになってしまいました

写真もレポートの大事な一部分なので、もっとこだわらなければならなかったと反省。
文章もマンネリになりがちだし、早くも壁にぶち当たっている感じです。

素人がいきなりフリーで仕事をするのって難しい・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分プロです。 (はやし)
2006-11-12 14:52:44
いえいえ、文章はプロそのものに見えますよ。あさみさんはマルチタレントだなって、レポート読んだとき思いましたけどね。これからもレポート楽しみにしてます。
返信する
Unknown (sleepyhead)
2006-11-12 23:53:01
あさみちゃん、すごいね!!
私実はこういう仕事すっごいすっごい興味あるの~。
一応今日本の出版社で日本料理中心の料理本の編集をやっているんだけれど、自分でも書けたらなあって。

ちなみにNYは大学時代、論文を書くためのリサーチであちこちの日本食レストランを回りました。
日本食ではなかったけれどspice marketってもう行ったかな?(有名なお店だからもう行っちゃったかな?)おしゃれな店内で、食事も美味しかったなあ。
返信する
Unknown (dreaming)
2006-11-13 00:50:22
昨日、さっそく見たよ★
ちゃみは素敵な文章書くな~って思いました。
この2ヶ月エッセー付けのdreamingは非常に羨ましいと思います。
日本語で文章かけなきゃ、英語もかけないからね。しゅん。
レストランレポート本当に楽しかった★
みんなの視点が全然違うからね。
また、レポート楽しみにしているね。
返信する
Unknown (あさみ)
2006-11-13 10:39:05
>はやし殿
お褒め頂き恐縮です
説得力がないという指摘を受けて、その通りだと思い当たる節があったので落ち込んでました。
レポートしているサイトは、飲食業界者向けのものなので、
厳しい目で見られて当然なんだけどね。
ますます精進して頑張ります

>sleepyhead
実は、この仕事は昔の営業時代のお客様からもらっているのと、
ド素人のまま始めちゃったから、何も教えてあげられそうに
ないんだけど、私自身はとっても好きな分野なので、
なんとか続けていきたいと思ってるよ
spice marketも実は今回の候補だったの!
より新しいお店を選んだんだけど。
行ってみたいと思っているお店だから、今度チャレンジしてみるネ

>dreaming
取材の時はお世話になりました。
おかげでいろいろ話も聞けたし、感想もまとめられたし
助かったよ~
いや~、文章書くのってホント難しいよね。
もっと勉強したいよー。
私からしたら、英語で書く方が尊敬するよ
返信する