gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

与論島の人たち、猫大好き🤣

2020-11-22 16:56:00 | 日記
明日で与論島も最後😂
まだここにいたいよ😥

島の人みーんないい人ばかり
のんびり暮らしてて羨ましい🙂

今日は、朝陽を見に赤崎海岸へ




モーニングはこちらのカフェでテイクアウト。あずきバターのトーストおいしかったです🥰朝5時か6時から開いてるそうで、朝食なしプランの人はここで買うといいですよ🥰海を見ながらモーニング食べたり🥺

私はお腹空きすぎて車で食べたけど(笑)
王者の椅子で食べればよかったな🤣笑
観光客来るたびに離席しないと笑



こちらのカフェにはオシャレなタンブラーやマグカップ、ハーブバスソルトなどがありました。gotoクーポンも使えますよ🥰
私はエスプレッソののこりの豆?
で作ったタンブラーをお土産に買いました。
最後は土に還るそうです。エコです3800円です。




ビーチの名前を砂浜に書いてみたけど、写真ではわからなかった(笑)
ここは船倉海岸🏖
鳩の湖の先の
隆起サンゴを怪我しないようにゆっくり
降りると小さなビーチがあるのです!

ここはゴミもなく、砂はすごく細かい粒子でとても綺麗。寺崎海岸の次にお気に入りのビーチです🥰
私が好きなのはマリンアクティビティがあるような海より人が誰もいなくてゆっくり静かに過ごせるビーチなので、、
何より1番求めるのは水の色が青い海ですけどね🤩

寺崎も船倉海岸も人が誰もいなくて
穴場です🥰🥰
写真だと伝わらないけど、実際の
海の色はほんとにキレイです。



街のすぐ近くにある
茶花海岸のモニュメント🤤

白が大好きなので
この真っ白な建物に興奮しました~🤩🤩

ここに登ったり周りを歩いたりして1人でムービーを撮りました🥰
街中なのに誰もいないからムービーも
思う存分撮れました😋😋





大金久ビーチで2つ目の白いモニュメントを
見つけました😆😆カワイイ。



大金久ビーチは直径2㎞の大きな⛱砂浜が有名で、百合ヶ浜の出るとこですね😁

まじで⛱砂浜長いので歩きやすいサンダルがいいですよ😓

supしてる人いたり~😁
人は多いビーチかな😆
て行っても20人もいなかった🥺
端っこまで歩こうとしたけど、
あとちょっとのところで引き返しました😢

この次に、百合ヶ浜のツアーに行くために皆田海岸というところに移動しなければならなかったので💦
引き返して車まで戻る時は足がサンダルで擦れて痛くて海眺めるどころじゃなかった(笑)





今日のメインイベント🥺
おととい百合ヶ浜ツアーは
くもりだったので今日また参加🤤

ホントは15時半からツアーの予定だったそうですが、それとは別枠で11時半頃が綺麗だからと貸切で船出してくれて、ドローンの空撮もしてくださいました🥰

なんていい人たち😍


百合ヶ浜の出る区域は
サンゴが少なくて真っ青なんですよね…☺️
しかもかなり広ーい!
ただ幸せでした🥰



今の季節は百合ヶ浜は沈んでいます。
海の中を船長さんが撮ってくれたのがこちら。4月~6.7月頃が百合ヶ浜が現れるそうなので、この時期が良いです☺️

でも4月はまだ寒いかなと言っていました。


今回の旅でakasoのカメラ大活躍です!

水中撮影も出来たし、
画質もいいです🥰

しかもGoProの4分の1?の
価格だったかな、かなり安いし🥰
私は気に入りました😋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿