広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/26−29    トルチャンチ

2018-04-30 23:52:34 | 日記
釜山から帰ってきてから怒涛のように毎日が過ぎて、あっとゆうまに韓国生活最後の夜になった。


26日、大阪から友人が来てくれた。私がカナダ、オーストラリアに留学してた時も両方来てくれたり、結婚式も来てくれて、今回は娘のトルチャンチ(1歳のお祝い)の為にも来てくれた。私達が日本人とわかって話しかけてくれた日本人の素適なおじさん。


27日、お母さんと兄ちゃんが到着。着いてまず焼き肉。28日、トルチャンチ当日の午前中はご近所散歩。そして1時、トルチャンチがスタート。
私達の引っ越しのこともあり、少し早い1歳のお祝い。まさかの甥っ子ちゃんへのアピールが積極的すぎた 。マイクを選んだ娘は将来なにになるんかな。
友達は漫才師ゆうてた。そして私が個人的にやりたかったスマッシュケーキ。

トルチャンチ後は市場をブラブラして晩ごはんの買い出し。飲みに飲んだ様子。楽しんでもらえて何よりだったな。29日、家族が帰る日。空港までお見送り。
はるばる来てくれて本当に有難かったな。29日の朝、友人も帰っていった。


無事に家族や大事な友人の方々に見守られて迎えられたトルチャンチを、母として娘を誇りに思えた。

健康に明るく育ってくれてる娘と、いつも一番の理解者である旦那どんと、支えて下さる家族や友人、全ての方に感謝しかない。


ミシンのあった部屋も空っぽ。

とうとう行くんだな。


全っっ然興味の無かった韓国が、今は最高に愛おしい。
恋しくなるんやろな。



お世話になったこの大好きな家で寝るのも最後。
ありがとうございました。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4/18-22 釜山 | トップ | お引越し »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事