単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

バッテリーボックスを作り始めた♪

2019-09-23 18:35:59 | SRV250
前回から作り始めたバッテリーボックス・・・・
今のバッテリーボックスは、ETCボックスとキーシリンダーも同居しているので・・・・
単にバッテリーボックスだけを作ると同居人の引越し先を探さないと・・・・
とりあえず、リベッターを調達して・・・・

初代のバッテリーケースを眺めながら、考えていると・・・・・

ETCはバッテリーの上に配置すると良さそう・・・
ってことで、早速前回製作分の仕様変更・・・・・
ネジとスペーサも調達して・・・・

ETC収納部分の骨組み完成♪

壁になる部分は、木で作るとして、骨組みは強固なものになった。
そして、この下にバッテリーボックスを取り付けることにする。
アルミ板にカッターでカットラインをマーキングして・・・

カット部分を挟んで、少しずつ曲げていく・・・・・

繰り返し曲げていると・・・・カット完了・・・・

続いて4箇所を曲げていくと・・・・

ケースになりつつある・・・・

リベットで固定側の壁を固定すると・・・・

何となく・・・ケース・・・・

バッテリーを入れてみると、こんな感じ・・・・

何となく、できそうな気がしてきた・・・
けど、行き当たりばったりなので完成形は、まだ浮かんでこない・・・・
木工じゃないけど、これはこれで楽しい♪

コメントを投稿