あさのや店長ブログ

癒されたひとときの おすそわけ・・・

充実した休日でした。

2014-10-13 08:58:00 | あさのやこぼれ話
久しぶりに一日お休みできることになったので 中軽井沢に遊びにいってきました!

圏央道が開通したおかげで 2時間半の道のり 日帰りも可能なコースです(^○^)

以前なら川崎の自宅から 練馬ICまでの大渋滞を考えただけで足が向かなかった軽井沢でしたが・・・・







奥入瀬渓流を思い出させる川のほとりにある ハルニレテラス










この川に沿ってテラス席が設けられていて そこで季節限定の企画がいろいろ・・・・




この日は紅葉図書館が開催中・・・

















キツツキのいたずら。。。。。。










高原の中の教会













おみやげは 軽井沢と言えば ジャム!! これは珍しいミルク紅茶プリンジャム(*^。^*)

瓶もかわゆいです==











充実した休日 ここムササビウォッチングなんていうのもできるんです。この次は泊りがけでムササビ見に行きたいな~~~~








そしてそして。。。。。。。。。








15周年の記念に 宿り木さんからとってもすてきなプレゼントいただいちゃいました(*^^)v

 





お店のお客様 スタッフの見えるところに飾る記念のスワッグ作って~とお願いしてて・・・・・・


いろいろ考えて下さいました!!!!







とうもろこし






オクラ






アワ





そして・・・・アザミ!!!!私の名前の 麻美 もじって(^'^)




あさのや [麻's house]

この店名は 麻美の家  私の家・・・という気持ちをこめて名付けました。



あさのやのスタッフは ファミリー   ここまで来られたのもファミリーの力です・・・これからも歩みを止めず・・・・



15年という節目 常に初心思い返しながら 前進していきたいと気をひきしめていきます。

これからもよろしくお願いいたします。






台風上陸でも本日営業いたします。

2014-10-06 07:03:19 | あさのやこぼれ話
10月6日(月) 台風18号接近 上陸の恐れがありますが 

本日も営業いたします。ただし配達スタッフの安全確保のため

車でのお届けとなりますので お時間が多少前後するかもしれません。

ご了承ください。




学校・幼稚園は休校・休園決定ですが 

高齢者施設や医療・福祉に携わる方々の保育園は通常通り開園です。

お食事を作ることが困難な方々のところへのお届け

こういう非常事態のときこそ 使命を感じます。

今日もスタッフみんな頑張ってお届けいたします。










10月6日 今日はあさのや15周年の記念日です。

初心にかえって。。。。 

地域の方々にお役にたてる店づくりを志したオープンの日をおもいだして 。。。。。。。