フロント@スタッフ達のつぶやき(旧 娘のつぶやき)

旅館三河屋本店とホテル浅草三河屋のフロント@スタッフ達が浅草の美味しいものや日々の事を紹介していきます。

お花見

2007-03-30 22:34:26 | Weblog
のち

どしゃぶりの雨がうそのように晴れましたね。

昨日、隅田公園にお友達とお散歩がてらお花見をしてきました。

ソメイヨシノがとってもきれいに咲いてましたヨ

明日・明後日は桜橋まつり。
水上バスに乗って隅田川の遊覧もいかがですか。

ケーキショップ テラサワ

2007-03-28 21:34:16 | Weblog

今日はポカポカ陽気で隅田川の桜はけっこう咲きましたよ。
お花見~お花見~
お昼に散歩に行ったところ、すでにブルーシートで陣取って待っている人やすでに宴会を始めている人達で賑わっていました。

パン屋さん情報第2弾

「ケーキショップ テラサワ」です!
カツドック・エビよせサンド・コロッケサンド・サラダドック・カレーパン・生コロネ・カステラロール・メープルロール・・・。
調理パンなんですが、何を食べてもおいしい

お昼時はお店の外まで並んでいます。
お昼前の11持過ぎに行くと種類も多く空いていますヨ。
オーナーご夫婦がいつもニコニコとっても優しい方です。

場所は浅草6丁目で事務所や問屋さんが多く見つけづらいのですが、絶対オススメのパン屋さんです。

住所と電話がわかったらUPしま~す。

UPするために、またパンを買いにいこう~


住所:台東区浅草6-18-16
電話:03-3875-5611

あんですMATOBA

2007-03-25 15:16:38 | Weblog
のち

せっかく桜のつぼみも膨らみ始めたのに雨とは。
隅田川沿いの桜はもう少し開花はお預けでしょうか・・。


先週お昼ご飯をどうしても作りたくなかったのでパンを買ってきました。
近所の「あんですMATOBA」というパン屋さんです。
雑誌やテレビで紹介されてることがあるので、知ってる方も多いはず
茶色のビルの1階にあり、大きく「あんです」と書いてあるのですぐにわかると思います。
言問通りで観音裏・浅草寺病院の前にあります。

製餡会社がやってるだけあって餡子はとってもおいしいです
家で桜餅やおはぎを作る時はいつもあんこだけ買ってきます。

調理パンや食パンもあるのですが、なによりも種類の豊富な「あんぱん」
さくらあんぱん・柚子あんぱん・京あんぱんetc・・・。
メロンパンの中にもうぐいすあんが入っています。
写真のパンはぜーんぶあんパンです。

昔懐かしい?アンパンマンの顔のあんパンもありました。

浅草来て(三河屋泊って)、桜見て、さくらあんパン買って帰るのも良いのでは。

 あんですMATOBA
 http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo09.html

 三河屋ホームページ
 http://www21.ocn.ne.jp/~mikawaya/


早く桜咲かないかなぁ~。






お知らせ

2007-03-20 23:46:02 | Weblog

宿泊のお客様へ
今日からフロントで無線LANが使えるようになりました
PC・LANカードをお持ちください。

本当に少しずつですが、できるところから改善していきたいと思っています。
申し訳ありませんが、設定などのご質問はご遠慮願います。

何をどうしてよいか解らないと思います

桜橋まつり

2007-03-17 21:20:30 | Weblog

Blogを始めたわりにはなかなか更新できないで・・・・

今週は寒かったので隅田川沿い(墨田公園)の桜もまだまだ蕾がかたいです。

近所のイベント情報です
3月31日・4月1日の2日間10:00AM~
墨田公園(台東区側)桜橋近くで「桜橋まつり」があります。

たぶん近所の人以外に知ってる人は少ないのではないでしょうか。
私も去年初めて知ったくらいですから

私が通っている革工芸のお教室も作品を販売します。
バッグ・お財布・小物入れ・ルームシューズ・コサージュなどなど。
それが300円から1000円くらいだと思います。
みんな2月からこの日の為に頑張ってつくりました。
是非買いに来てくださーい

他にも地元の商店がたくさんお店を出すようです。

31日まで桜がきれいに咲いているといいなぁ