めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

泰山木の花

2018-06-13 08:40:01 | 日記





病院の帰りに公園の傍を歩いていますと、小雨の中、泰山木の花が咲いていました

泰山木は今の季節に咲くのですね。

子供たちが通っていた中学校のフェンス沿いに泰山木が植えられていました。

それが、数年前、大きくなり過ぎたのか、バッサリ切られていました。

子供が通っていた頃、泰山木というPTAの広報誌があり、少し、関わった事があります。

公園の泰山木の花を眺めながら、当時の子供たちのことを懐かしく思い出してしまいました。

最近は、昔のことばかり思い出されます。

歳を取ったという事ですかしら~


今日は、これから、埼玉の川越で妹と会うことになっています。

一年振りです。

ちょっと、遠いですけれども行ってまいります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 梅雨の晴れ間に庭仕事 | トップ | 川越蔵の街散策 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妹さんとの再会・・うれしいですね (chidori)
2018-06-13 18:56:28
姉妹っていいですね。認知症気味の姉ですが、やはりか

んじんのことはしっかり話せるし、いつも私のこと気にか

けてくれて、帰省の度に交通費などをくれます。

若いころは10円の金も立て替えたら、催促する姉でした。

泰山木は気が高すぎて、私の家の花も下からかすか

に白いのが見えただけ、根っこから切ってしまったので

すが、この前見たら新しい芽が伸びていました。

そのうち花が咲くかもですね。

今日はおつかれでお帰りですね。

明日は川柳です。視聴できるといいですね。

こんばんは (asakawayuki)
2018-06-13 20:48:18
chidoriさんへ

6歳下ですが、私よりしっかりした妹です。
今日はたくさんお喋りしてきました。
一年ぶりに会ったので話が尽きませんでした。
やはり、姉妹はいいですね。

泰山木、大きくなりますね。
お花が高い所に咲いていて、撮影するのが大変でした。
そういえば、chidoriさんのお庭の泰山木は伐採されたのでしたね。
でも、新芽が出てきたとは生命力が強いですね。
何年ぐらいで咲いてくれるのでしょうか。
楽しみですね。
明日のてんがらもん、楽しみにいたしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事