めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ルンルンお掃除と窓辺の花

2019-01-17 14:18:40 | 日記


 今日も良いお天気。

 親方は月曜日の振り替えでリハビリデイに行きました

 親方が出かけてくれると気分がルンルンになるのは何でかな~

 2時間もすれば帰ってくるのに…

 解放感を味わって、窓を開け放ち、ハタキをかけてお掃除します…

 舞い散った埃、また、落ちるよね~と思いながら…


 お掃除が済んでから、窓辺のお花を撮りました…


   ハイビスカスが、また、一輪咲きました
   シベの影が面白い!













   ポインセチア








   チューリップ…上からごめんなさい









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なお世話? | トップ | リハビリと明太子スパゲティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンルンで何よりですね (chidori)
2019-01-18 05:42:37
それにしても見事に魅せてくれるハイビスカスですね。はなが大きいので余計元気に見えます。親方さんもデイにお出かけできるほどになり少しはのんびりしてください。
夕べはうっかり流しのお湯を出しっぱなしにして(水着を少しおお湯で洗うために、気が付いたら3時間ぐらい経過してたのか、お湯がでなくなり、大好きお風呂が入れなくてがっかり。この事件これで2度目・・・。今から温泉だー。
代わりう映えしない毎日です。
おはようございます (asakawayuki)
2019-01-18 11:05:35
chidoriさんへ

お湯の出しっ放しでお風呂には入れなくて残念でしたね。
流しのお水を出しっ放しは私も時々やってしまいます。きっちりと水道の栓を占めなくてタラタラ出ていました。一晩中・・・(;.;) 親方は浴槽の栓をきちんとしないでお湯張りしたり・・・
お風呂が沸きましたと知らせてくれるのですが、栓が閉まっていませんとは知らせてくれません(^▽^)
昨日はお掃除の後、てんがらもん放送を聴かせて頂きました。
みなさまのお元気なお声でこちらも元気を頂きました。生協が来たりでいつも全部聴くことが出来ませんが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。