めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

朝の光が清々しい

2018-12-18 09:39:26 | 日記


 今日も暖かそうで良かった~

 親方とクリニック行きです。

 退院後、初めての外出、タクシーで行きます。

 親方、診察が終わってからイオンモールに行きたいそうです。

 ウキウキしています。

 ランチはカツ丼が食べたいとリクエスト、元気になって本当に良かった~


今朝の庭



 黄色い金魚草に朝日が透けて清々しい











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実と庭仕事 | トップ | 見苦しいけれど… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気に (みーばあ)
2018-12-18 13:41:39
こんにちは
本当にお元気になられてよかったですね~
食欲大事ですよね
我が家も連れ合いはかつ丼大好きです
こんにちは (asakawayuki)
2018-12-18 14:45:52
みーばあさんへ

ありがとうございました。
お陰様で本人は元に戻ったつもりで居ます。
先程、帰宅いたしましたが、私の方が疲れました。
カツ丼、私もお付き合いしたのですが、半分残しましたが、連れあいは完食。
勿体なくて残さない人です(^_^)
元気な証拠でしようか?
Unknown (グライセン)
2018-12-18 19:11:34
お元気になられて良かったです。
かつ丼食べたい・・・大事な食欲も戻って良かった!
こんばんは! (うらら)
2018-12-18 20:23:43
親方様、お元気になられて良かったですね。
かつ丼完食がそれを証明していますね^^
良かった良かった!
yukiさんは色が細いんですね^^
たくさん食べてくださいね。

お庭のお花たちが元気よくきれいに咲いていますね。
冬の花壇とは思えませんね。
お手入れがいいんですね。
こんばんは (asakawayuki)
2018-12-18 21:18:34
グライセンさんへ

ありがとうございます。
お陰様で日毎に復活しています。
お昼にカツ丼を食べ過ぎて、お夕飯は要らないって言いながらも、サラダと煮魚を少し食べました。
医食同源、食べることは大切ですね。
食生活、気をつけましょう。
こんばんは (asakawayuki)
2018-12-18 21:27:03
うららさんへ

今日は暖かくて助かりましたね。
お陰様で、親方、日増しに元気になっています。
ありがとうございます。
カツ丼は量が多すぎて半分も食べられませんでした。
完食した親方、さすがにお夕飯は控えめでしたよ。
87歳ですものね~
今日の私の検査結果はペケでした(T_T)
親方が入院している間、ストレス解消にケーキを食べていた結果です、すぐに結果が出ますね。
すごい回復ぶりです。 (chidori)
2018-12-18 22:15:59
心身ともにお元気になられてきていますね。
かつ丼、びっくりです。もともとしっかり召し上がる方ですね。気持ち的にもきっと安心されたホッとされたのでしょう。うちなどその3分の一ぐらいしか食べられません。
その割に良く動いて出回っていますが・・・。
アッyukiさん危険信号、油断大敵ですね。私はもともと甘いものあまり好きでないので何とか・・・です。
こんばんは (asakawayuki)
2018-12-18 22:31:28
chidoriさんへ

はい、危険信号が出ました。
甘い物が好きで、疲れると我慢できなくなって食べてしまいます。食べてから、あっ、検査が迫っていたと後悔しても遅し。
親方、元気になってきたのは嬉しいのですが、食べ過ぎですね。
入院中、2キロ近く減量できましたのに、元に戻りそうです。
食事制限して夫婦でセーブします。
コメント、ありがとうございました。