浅井久仁臣 グラフィティ         TOP>>http://www.asaikuniomi.com

日々の出来事から国際情勢まで一刀両断、鋭く斬っていきます。コメントは承認制です。但し、返事は致しませんのでご了承下さい。

安倍晋三の笑える映像

2006-12-12 09:13:33 | Weblog
 『ザ・ニュースペーパー』という劇団を御存知か?

 この劇団は、「日本で一番有名な家族」を茶化したりすることから、TVなどのマス・メディアには出られない。だから、その知名度は全国区というわけにはいかないが、“その世界”では知らぬ人はいないと言われるほどの人気グループである。

 この劇団には、小泉前首相の真似をして、本人に「似てるなあ」と言わしめた劇団員がいるが、今度は安倍晋三のそっくりさんだ。

 ニュースペーパーの物真似の特徴は、ただ単に、顔や身のこなしが似ているというだけでなく、話に落ちがあり、それに適度な毒がもられていることだ。本人が実際に発言したことを上手く批判しながら、なおかつそれを笑いに持っていく。

 まあ、私が長々と解説するよりも、「さあ、寄ってらっしゃい、観てらっしゃい」、映像をご覧いただくのが一番だ。しばし、その名演技をお楽しみいただきたい。

 映像のアドレス:http://www.youtube.com/watch?v=ZChBDYx-354&eurl=

最新の画像もっと見る