ねこねこねこ

わが家にいる3匹の猫たちを、自筆の絵で紹介します。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-07-28 | 猫の絵
このところ、老パソコンの調子が悪くて、ブログ更新の途中でフリーズしてしまって投げ出したことが、何回かあった。そろそろ買い替え時なのかなあ。
それに心配事がひとつ。
シウちゃんのおめめだ。
もともとまん丸な大きな眼の持ち主だけど、このところ右目だけがやけに大きい。
前にもそんなことがあって、点眼でよくなったかと思っていたけど、またそれが目立って、ふたたび病院へ連れて行ったら、緑内障と診断されたという。
眼圧が異常に高くて、このままでは失明しかねないとのこと。
目にかなりの痛みがあるはずだと聞いて、痛みを訴えることをしない猫が不憫でしようがない。
今日もつぶらな瞳でじっと人の眼を見る。
片目が大きく膨らんで、瞳の形も少し変形しているような・・
捕まえて、大きなおめめに目薬をぽっちょン、早くよくなってね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-07-29 09:59:57
片目だけですか?。