犬と暮らせば

地上の星 中島みゆき 2000年 プロジェクトX NHK 思い出

1)54年前(1970)に住友商事に入れてもらい ブラジル アフリカ から帰り
シンガポール インドネシアで 建設現場をまわり 日本に戻って来た
2)1985年年に成ってた 僕は15年 会社に貢献した つもりだった
同期は 課長に成った奴も 居るのに 僕は課長代理と言う名前は貰ったが
部下は居なかった
しかも 子会社と言うより 孫会社(社長含め 男子7名(三井三菱住友から2名づつ JR-が社長1名)へ出向となり 37才の僕が その会社の最年少の社員だった
3)「ままよ」住友さんへの恩義は此れまでと
民営分割の国鉄あらため JR に入れて貰い
15年くらい ひた走りにに 走ったら 鉄道通信の「広島支社長」として
150人ほどの部下を頂き 家庭も 子育ても 始まった
4)この頃 NHKの プロジェクトX を テレビで見て 
世の中俺だけ じゃないんだ 陽の目を見無くったって 頑張る奴は居るんだ
と 地上の星 中島みゆき の 歌が 嬉しかった 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る