犬と暮らせば

フラダンス 日曜 晴

1)暖かな陽射しだ 平和公園の 川辺で フラダンスの披露だ
平和公園とフラダンスが なんか 関係があるのかな? 
あの衣装だと 今は寒いだろうな と 思った
2)聞けば ハワイに移民を 広島が出しているからと 
踊る人も年の 行った方も居るし 人を呼んで有料の披露と行かないから
無料の川辺でやってるのではと
3)原爆とフラダンスは そぐわ無い 「オバンが楽しむのは勝手だが」
他所でやってくれと 言われる方も居るし 気持ちが分からないでもない 
4)でも原爆のお陰で観光産業も 成り立ってるのだから 
集客の多い所で 披露したい 人の気持ちも見逃しても と思った
戦争での苦労だったら ハワイだって強制収容があったのでは



コメント一覧

江里
あらら、うっかりしたことを書いてしまいました。平和公園でフラダンスは不謹慎って(言う人もいるって)ことですね。ただ傍目に見ると復興した広島の市民がのどかにフラダンスっていいイメージです。外から来た人が(例えばアメリカ人)がわざわざ平和公園でフラダンスやブレークダンスをやっていたら不謹慎かもしれませんね
asai0088yo
江里様
 学生さんを引率する先生方の中には 原爆の悲惨さを学生さんの胸にと一生懸命に 「戦争反対 原子力開発は 有っては成らない」を唱える方が居ます。
 その脇でフラダンスは 拍子抜け では無いでしょうか 
だから 渋い顔になるのかも
 ガマンして アクビを コラエテル学生さんには ヘーこんな所でフラダンス?って顔が 楽しそうですよ
江里
日本でフラダンス、流行ってますねぇ!
バラクオバマが大統領に初当選した時、世界中から喜び祝う人たちの情景が中継されました。日本代表は小浜市のおばさんたち有志によるフラダンス!!!お祝いの頭飾りをつけて本格的でした。当選祝いパーティでオバマもそれ見てウケてました。日本でもその映像は放映されたはずですね。なぜ日本のおばさんたちがフラダンス?といぶかった人は多いはず。そうそうオバマさんは高校までハワイで過ごしたんですよね。気が利いていました。平和公園のフラダン、しみじみと思います「いいですね〜」
よそでやってくれの理由は音でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る