犬と暮らせば

dairynote.が 開かない

1)ついに dairynote.が 開かない 次ぎの画面がでて
それ以上は 進めなく 成りました
『この接続ではプライバシーが保護されません
edit.diarynote.jp』 として それ以上進めません
 従い blogは これ一つになりました
 
2)アメリカ軍の下で 20年も続いた アフガンも 
変わった物は 戻らないのでは

3)70年前 日本に 居た 駐留軍の 黒人が
僕を 抱っこした 母に 「可愛いね」と 寄って来てくれたのですが
母は 「キャー (赤ん坊)を 取られる」と 思って逃げたそうです
英語が出来ないって 悲しいね と 母は 言ってました

4)母の悲しさを膚に感じた僕は
英語だけは 一生懸命 勉強しました

僕は多分 英語だけで 日比谷高校と東大に入ったと思います

5)だから 僕は息子・娘を アメリカンスクールに 入れました
広島の公立の袋町小学校では 「仕方ないですね アメリカンスクールの
休みのときは 顔だして下さい」で 日本の義務教育違反は 免れました

6)今 息子も 娘も アメリカの時代は 終わったと 感じているのか
大学を卒業し 就職するときに
留学も 外資系の企業にも 見向きもしませんでした



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る