犬と暮らせば

谷村新司 昴 昭和51年 Oct.16.2023

1) 訃報が流れた この歌には 50年程前に 世話に成った
2) 当時僕は ブラジルの 田舎の靴屋の アメリカへの 輸出係だった
リオグランデ(大川)州 ノボ(新)ハンブルグと言う町だ
3)毎朝50kmほど 車で走って 通勤してて 聞いてた
大学でて 商社に入って この ど田舎か と
4)「哀しくて 目を開ければ 荒野に向かう道より 他に見える物もなし」
土手の無い 川沿いの道だった

コメント一覧

asai0088yo
11kmは 凄いですね 体力つきますね
まるこ
こんにちは😃
歌にはその時々の思い出ありますよね。
私は高校に通学する時、赤城おろしがきつい風の中を自転車漕ぎながら歌ってました。
片道11キロの自転車通学。思い出します。
ご冥福をお祈りします🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る