犬と暮らせば

明治神宮と靖国神社 サイゴン再来 雨 月曜日 2021年8月16日

 1)犬を連れて散歩に出ると 公園の橋のたもとの レストランで
休暇が続いてるのか 普通の日なのか 曇りなのか 雨なのか サッパリ解らんと お店の オーナーが 嘆いてました 

 話は変わりますが

2)ぼくの父は 明治神宮は 参拝しましたが 
靖国神社へは 頑なに 行こうとしませんでした
たまに田舎の衆が 上京して 「靖国神社へ行きたい」言うと
ボーヤ (田舎の衆と一緒に)行って お参りしておいで 
俺は(パパとは言わなかった)はここで待ってるから と 煙草をすって 
九段下の道路の 車の脇にいました
3)随分 後で 親父に どうして明治神宮はよくて 靖国はダメなのだ と聞くと 長くなるから 明日にしろ
と ナカナカ 話そうとしませんでした
ゴメンナサイ 今日は 時間が無くて ここまでしか 書けない
4)カブールでアメリカ大使館がヘリコプターで 撤退と 映像が流れた
ベトナムの教訓は 映画の中だけで 人間は同じ過ちを何度でも する
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る