犬と暮らせば

日本語を話す

1)犬の散歩で 沖縄に 去年来た という
イギリスの大学生に会った 日本語を 一生懸命 話そうとしている
2)キット僕のベトナム語も(ヒョッとして英語も こんなもんかな?)と
丁寧に 日本語で 付き合った
3)別れ際に 「貴方の日本語 良いね」って 言ったら 凄く喜んでた
5)キット僕も そう言う外人に 育てられたのかも と思った
 
Speaking Japanese
(1) On my way to walk my dog, I met a British student who came to Okinawa last year.
He's trying his best to speak Japanese.
(2) My Vietnamese (and maybe even English) is probably like this.
We politely exchanged conversation in Japanese.
(3) When we good by, I told him "Your Japanese is good."
(4)Maybe my ability to speak foreign languages was raised by the foreigners who praised me.

コメント一覧

まるこ
おはようございます。
褒め言葉こそ上達の背中を押してくれますよね。
私のデタラメな英語を理解しようとしてくれる旅先の人々。
笑顔でやり取りできた時の嬉しさってたまらないですよね。
英国の人もめちゃくちゃ嬉しかったでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る