犬と暮らせば

時系列

2004年に 大学‐比治山ーの教授に  成ったらしい 56歳だと思う
2008年に60歳で ラグビーをしに 広島から 東京に 出かけてる
2018年で70歳
今76歳だから 2024年(2018+6)で あってる


今手元にある 一番古い BLOGが次だ

就職 決まった
2008-04-01
 先週「先生、居る?」と研究室のドアをあけた、昨日までの3年生で今日からは4年生のM君がノソーとはいって来た。

 「まだ学校は始まらんぞ」と答えると
「先生、おれ就職 決まった。」と口元がほほ笑む

 「よかったな、気に入ったんだその仕事」と答えると
「先生、もっと見直せとか、早く決まるのはオカシイとか、言わんの?」と素直でない。

 「会社のカタログでもあるか」と僕、チャント持ってきているM君。僕の肩越しに覗きながらM君が続ける

「出来てから20年の会社だし、小さいけど全国展開してるし、元気だから」と

 僕が「よく見つけたな、できたてのダイソーやBook Off やユニクロに入るのは本当に難しいのに、」と言うと

 「先生、自慢したかったんだ俺、でも誰に言って好いかわからんし、仲間はまだシューカツ(就職活動)も始まっとらんし、よかった先生にケナサれたら、どうしようと思ってた」と

 「よかった 自慢したかったんだ」とアッケらかんとしてる。これがM君が採用される魅力だったのだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る